娘、生後6ヶ月。息子、2歳6ヶ月。 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

お久しぶりです・・・

久しぶりすぎて・・・

きっと、忘れられてる笑い泣き

インスタ始めてから、カンタンすぎてそっちばっかりになりがちで(笑)

でも、ちゃんと記録のためにもブログ更新しないとなー(笑)



いつの間にか、うちのレディは半年を過ぎました!
6ヶ月になる前に寝返りし、今じゃーコロコロ寝返りまくり(笑)
息子はそんなに動き回る方じゃなかったので、その差に驚いてますびっくり

離乳食も6ヶ月になったと同時に始めました!
息子も半年から始めました!

初日はヴぇーーーーーって出したけど、今はまぁがんばって食べてるおにぎ
ガッツ気具合いは、やっぱレディだから・・・?それほどでもないなぁ。
息子のガッツ気っぷりったら!凄かったのに。

ちなみに、今もめちゃくちゃ食べる(笑)
食欲旺盛、ほぼ好き嫌いもないから、身長が高い!!!
4歳になった甥っ子(偏食&食に興味なし)はガリガリなのもあるけど、2歳半の息子より体重が軽い・・・
身長も、あと1年もしたら追い越しそう・・・

明日からは10倍粥にプラス野菜のペーストを食べさせてみよーかなぁ。

ブロ友さんのベビーちゃんが既にマグデビューしてたから、うちもマグ渡してみるか・・・
しかし、お茶も飲まないし、困ったもんだショック


それより!!!

女の子は育てやすい

って、よく聞いたけど、これ、本当だね!!

何これ!!凄いラクなんですけどー!!
って感じですよ(笑)

昼寝はちゃんと布団でするし
昼寝は息子、私、娘の3人で必ず12時半になったら布団に入ります。川の字で2時間グッスリです(笑)

夜も20時になったら布団で即寝だし
夜泣きもしないし、黄昏泣きもしない!

ねんねから覚めたら、1時間は放置しても泣かないし、ほんと、手がかからない!なんだこれ!

息子は昼寝は常におんぶ。置いたらギャン泣き。昼寝から覚めてもギャン泣き。夕方になったら黄昏泣き。夜泣きは確か5ヶ月くらいからあったな・・・。バンボにもほとんど座らない。ほぼ1日中抱っこだった。

息子が強烈過ぎたのか、すっっごいラクだ。

これ、女の子だから???

男の子は手がかかるってゆーもんね。

1人目女の子で、2人目男の子のお母さんとか、
その大変さに困惑すると思う!!!
話が違うわい!!ってwww


女の子でよかった(笑)

でも、洋服代がかかる。www
とにかくかわいい♡女の子の服。
スタイもかわいい♡

これからもっとお金かけちゃうんだろーな酔っ払い
娘は自分の分身ってゆーけど、その意味がよく分かった(笑)



で、2歳半になった息子。

ここ数ヶ月で、目まぐるしく成長してる。

とにかく、めちゃくちゃよくしゃべる。
息子は言葉が遅くて、実はけっこー悩んでた。
周りの月齢下の子たちが、ママ、パパ言うのにうちの息子は言わない・・・。
友達にも全然喋らんねー、声聞いたことない(笑)
ってよく言われた・・・。
私が入院して、もっと喋らなくなって、焦ってたんだけど

2歳を過ぎ、私の体調も妊娠前と同じになったくらいから、めちゃくちゃ喋るようになった!!

パパ、ママも言わなかった男が・・・

ある日普通に2言喋りだし・・・

今じゃ普通に会話ができるびっくりびっくり

2言どころじゃない(笑)

夫の名前、私の名前に加え、私の母、私の祖父母、私の妹夫婦、甥っ子、息子本人、娘の名前をフルネームで言います!!

歌も歌いますチュー
もちろん、働くくるまの歌が1番お気に入り(笑)

あと、 私が辛子明太子食べてると
「ママ、めんたい??からーし明太子、いよぉカバタ!!」
↑九州地方でやってる辛子明太子のCMですwww
って、言ってきます(笑)

HONDAフィットと、docomoのCMを見ると、ママの好きな綾野剛!!
と、教えてくれます(笑)

少し前まで綾野剛が言えなくて、綾野剛のことをママの好きな、あなご!
って言ってました(笑)
あたし、穴子が好きとか言ったかな??別に穴子好きじゃないし、ウナギのが好きなんやけどな・・・って思ってたら、綾野剛指してあーなーご!!って言ってました(笑)


食事は前にも書いた通り
なんでも食べます!!
少し前まで野菜拒否が激しかったけど、今は繊維質なものじゃなかったら、だいたい何でも食べます。おくらと人参が大好き(笑)
味付けはポン酢が好き!酢の物はよく食べる!
きゅうりなます
大根、カブ、人参の紅白なます
もずく酢
甘酢野菜あんかけ
大好き(笑)

和食が好みらしい。
肉より魚

スープはポタージュは嫌い
味噌汁は好き

じぃさんみたいな幼児です(笑)

あと、箸を使います!
フォーク、スプーンより箸が使いやすいみたい。

甥っ子がやる事をとにかく真似するんで、箸を持ちたがってたんで、買ってあげたらうまく使いこなせてた。

こーゆー時、やっぱり上の子がいると色々と吸収が早いね。

遊ぶことも4歳児と同じことする。
↑とにかく、カリスマの甥っ子の真似をしまくる。
   いい事も悪いことも。


あとはー、妹が大好き!!!
1日中、妹にべったり!!!
あーたんハートあーたんハートって、デレデレ兄貴です。
女の子みたいに、妹のお世話してあげたいってゆーのはないけど、一緒に遊んであげたり、妹が泣いたら、ママ早く抱っこして!って言う優しいお兄ちゃんです。

ぁあ、兄妹つくってあげてよかった・・・
と、思う瞬間照れ












さて、私事なんですが

4月から仕事復帰します!!

前前前職場(笑)

もう3年も専業主婦。
前前前職場を離れてから8年。

今更、私働けるのか????

社会に受け入れられるのか????

専業主婦のままでもいいかなーと思ったけど、1日ゴロゴロして、どんどん太るし・・・
車を買い替えるんで、お金はかかるし・・・

本当は娘が1歳になるまでは・・・と、思ったけど、保育園が途中入園できないし・・・
可哀想だけど、働きます!

さぁ、車、何にしよ・・・

アルファード、ヴェルファイア、エルグランド・・・その辺りを考えてたけど、うーん、そんなデカいのいる??ってなって、手頃なとこで、セレナ、ノアヴォク、その辺にしようかな・・・

乗ってる方、いる??


おすすめあったら教えてくださいウインク





あと、このクソケータイ、絶対壊れかけてる。
↑iPhone6

3年以上使ってるから、寿命か?

レスポンス悪すぎる。


明日iPhone8に替えよう。

イライラして仕方ないわ!!