16w1d 検診 やっぱりウテメリン | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。


今日は5ヵ月目最初の検診でした。

しつこい茶おりと、お腹の張りを先生に相談しなくては・・・


8時20分には病院へ到着。
9時前には呼ばれました!

セントマザーで待つのには慣れてましたが・・・
やっぱり早く呼ばれるに越したことはないですねチュー

まずは経腹エコー。
ベビー、今日は寝てる模様zzz
動きませんショボーン
が、順調でした。

先生、色々な角度で診てましたが、性別には特に触れず・・・
まだ分からなかったみたいです。

茶おりのこともあるし、5ヵ月入ったら頸管長気にしていこうと言われてたので、経膣エコーすることに。

茶おりについては、うっすら色がつくもんの微量であるし、鮮血ではないので、様子見。
鮮血が出たらすぐ来てね。とのことでした。

頸管長は今のところ、まだまだ大丈夫みたいです。
良かった~照れ

息子の時もでしたが、とにかく頸管長が一番気になる・・・
毎回経膣エコー後の先生とお話がハラハラしてたまりません滝汗

お腹の張りは、やっぱりねニヤニヤって感じで・・・
まぁ、ウテメリン飲もうか・・・どうする?
って言われてしまいました(笑)

先生が飲んだ方がいいと思うなら飲みます!
と、言うと
そーだね、まぁ、遅かれ早かれ飲むことになるからね(笑)気休め程度かもしれないけど(笑)
と。ニヤニヤ

ですよね~
来月から飲むか、今月から飲むか・・・
ただそれだけのことなんで・・・
飲みましょうニヤニヤ

で、今日の検診は終わり~!


お昼ご飯の後から久々にウテメリン飲みましたが、薬が効いてくるであろう服用30分後から、動悸が・・・びっくり
心臓バクバク・・・

でも、久々のウテメリンだからか・・・
まだそこまで頻繁ではないからか・・・
まだ5ヵ月だからか・・・

薬、効いてます!!

服用後は張りませんウインク

心臓バクバクするけど、飲んで良かった・・・

これからも張らないことを願うばかりです・・・

次の検診は18週目口笛
性別分かるかな~?!
どっちかなぁ~?!


ちなみに、9時半過ぎに家に帰ると、玄関に泣きじゃくる息子と、困り果てる主人が・・・笑い泣き

どしたの?!
と、聞くと

20分くらい前から、いきなりかりんが居なくなったことに気がついたみたいで、ギャン泣きしてここから動かんくなったんよ~ゲロー
抱っこしてもダメやし・・・
ママ、ママって・・・ゲローゲロー

とwww

前回の検診時も、途中から私の不在に気がついたらしく、その時はギャン泣きしながら私の着ていたパジャマを抱きしめて帰ってくるのを待っていましたデレデレ
いやん、かわいい(ღ♡‿♡ღ)

さすがは『誇り高きスーパーエリートマザコン戦士!!』

次の検診からは一緒に連れて行こうかな・・・笑い泣き