コルセット仲間 | すみれのブログ

すみれのブログ

日々のことを綴ります・・・

4月に入ってチャミにコルセット仲間ができました。


私の父です・・・波平


父がある日、


「ぎっくり腰になった~」と言ってとても痛がっていました。


もともと腰痛持ちだったし、仕事も重いものを持つ仕事なので

腰痛の悪化か・・・と思ってました。


近くの整形外科でレントゲンを撮り、骨には異常なくレントゲン写真


「ぎっくり腰やね」と痛み止めの薬やシップをもらい


腰の牽引などもして帰ってきました。


しかし、数日経っても痛みは軽減されず、


「今度は接骨院に行ってみる」と言い

マッサージを受けたり鍼灸受けたり・・・


でもでも、毎日痛くて辛い日々を送っていました。痛い


私が「一度、大きい病院で診てもらったら?」と言うと


総合病院へ行ってきたようです病院


いつもは、「大きい病院は混んでるから嫌だ」とかなんとか言って

言う事がきかない父ですが、よっぽど辛かったんだと思います。


結果は・・・


第一腰椎圧迫骨折


ひぇ~!!!!!!!!汗

そりゃ痛いはずだし、マッサージやなんやしたって治るわけないわなぁ~


で、側弯症の硬質コルセットじゃないけど、

父も軟質コルセット付け始めました。


コルセットしてると、幾分痛みはマシなようですが、

ある意味、子供のように柔軟な気持ちはないので

ブーブー文句いいながら付けています(笑)あはは・・・