下前歯に比べて、上前歯が なかなか 頑固者 です。


先生によると、




「子どもとか若い人は動きやすい場合があるのですが、


 年取ってくると


 なかなか動きづらい場合が多いです。


 かといって、急激に力を加えると、


 歯根吸収 も起こりやすくなることもありますからね。」




とってもやさしい口調で説明して下さったのですが、



もちろん 決して 聞き逃していませんよむかっ




年取ってくると 


年取ってくると


年取ってくると




ハイわかりました。


私なりに 無理せずがんばりますシラー





ところで、大学病院。



大げさに テントで体温チェックされたり、


問診されたりするかもはてなマーク (テレビの見すぎ)




と思っていたけど、普通に アルコールシュッシュ のみでした。




テレビで、よく


「置いてあるけど、目立たない場所にアル」 的な映像を見るのだけど


まさに それで、




「おおーっと 通り過ぎるところだったあせる


て感じで シュッッシュしました。


あぁ いい匂い(匂いフェチ)



今のアルコールは、ちょっと手荒れしていたりしても、


手にしみたりしないんだね~。



ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村




5月の矯正日でした。


私は大学病院の口腔外科に行ってるんですが、

他の大学から、矯正専門の先生がやってくる日を

この病院では 「矯正日」 と呼んでいます。


今日は、前下両4番の高さの調整(話しづらいので低くしてもらった)と、

上前歯の 拡大装置の調整。


あと、1・2ヶ月は この4番のみで噛む生活は続きそうですしょぼん



これで前歯の動きが少ない場合は、

上にもブラケットをつける、とか 他の方法を考えるそうです。


矯正の道は厳しいね・・・



ところで、病院まで90分の道のりなので、


「RCサクセション」


を聴きながら行きましたラブラブ



多分、聴いたのは高校の時以来ビックリマーク


その時は、CDをレンタルして、テープに入れて聞いていたな~音譜




[Disc1]
『ゴールデン☆ベスト The RCサクセション ユニバーサル・エディション』/CD
アーティスト:RCサクセション
曲目タイトル:
1.ロックン・ロール・ショー[5:17]
2.SUMMER TOUR[4:54]
3.Sweet Soul Music[4:14]
4.わかってもらえるさ[3:00]
5.よごれた顔でこんにちは[3:00]
6.ヒッピーに捧ぐ[5:16]
7.やさしさ[2:25]
8.ボスしけてるぜ[4:50]
9.キモちE[3:00]
10.トランジスタ・ラジオ[4:33]
11.ベイビー!逃げるんだ。[4:29]
12.明日なき世界[4:54]
13.サマータイム・ブルース[3:58]
14.サン・トワ・マ・ミー[4:05]
15.雨あがりの夜空に[4:49]
16.スローバラード[4:07]

全然古くないのはなぜだろうはてなマーク



トランジスタ・ラジオ  雨あがりの夜空に は


お気に入りだったなぁ。


(どちらも1979年の作らしい ってことは私が10歳のころ)



.サン・トワ・マ・ミー は何かの主題歌とか、CMソングだったっけ?




忌野清志郎さんはなくなったけど、



今の年齢で作った歌を 


マジで聞いてみたいぜ ベイビー


な気持ちですハートブレイク




ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

実は「嵐」がスキラブラブ



今、相葉ちゃんのラジオしてますー。



ムテキの相葉クン!
presented by コーセー エスプリーク プレシャス


放送日時:2009年5月17日(日)19:00~19:55
  出演:相葉雅紀 (嵐)


嵐!!相葉雅紀くん登場。

嵐の新曲「CRAZY MOON~キミ・ハ・ムテキ」とともに、僕の無敵ぶりをお話します。
これをきけばあなたも無敵!



だそうです。


ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

久々にあったママ友に


歯をイーーーンと見せて、矯正のことを話すと



「エエエェェェーーーー!!

 どこをどう治すのはてなマークビックリマーク



とビックリされました。 



多分


(その年齢でーーー!?


ということに一番ビックリしてるようでした。






そのママ友 もうひとつビックリしたのが、


「うちの子も矯正中!!





前歯が 指しゃぶりする子みたいに、2本だけ出っ張ってるそうです。



(そうだっけ???)


と私も、人の前歯とかぜんぜん見てないな~。




その矯正器具は、ブラケット&ワイヤーではなく、

寝るときにのみはめるのだそうです。



たぶんこんなの?



歯列矯正日記-矯正装置



期間は長くかかるけど、食事の不便とかないので


子どもにはいいかも。





しかも!!!





金額が、聞いてビックリの最安値 でした。





しかも!!!



近くの歯医者さん でした。



そうか~・・・・・・・



ちょっとショックダウン



でも、私の場合は、多分この方法は無理だったね。


と、思う。




身近にも やってた、とか、やってる、とか

○○ちゃんが、やってる、とか


最近良く耳にするのでした。


ペタしてね



↓ランキングに参加してみました。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



矯正中のお食事は、ホント大変で、


以前から愛用のザバス♪が大活躍しています。






10個くらいリピートしているお気に入りで、

常にストックが1個はおいてありますニコニコ



これなら、歯間ブラシいらず ですよ音譜



お昼は これと、グレープフルーツなど柑橘系フルーツ。


グレープフルーツで、結局歯間ブラシが必要なのですが・・・あせる




お値段的に安いものでもないので、

近所のドラッグストアとかチェックしますが


いまのところここ (ソォーイ foryou)のが一番安いです。


(今見たら、19日までポイント10倍だった。また1個買っておきます!!



なにげに プチ筋トレ したりするので、

夜とか、朝も 豆乳に混ぜて飲んでます。


お腹周りは以前に比べると2サイズくらい減りました。(プチ自慢)


ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

久々 「鍋(なべ)」 しましたアップ


先日 もやしが 9円 だったので3袋も買ってしまい。

2袋残っていたので、散々考えた挙句、「鍋」になりました。(レパートリー少なっ)



矯正中は なかなか生野菜のサラダが食べづらいので、

野菜もお肉も柔らかくなる鍋は最高です。



日中は暖かいけど、夜は少し寒いので、


味噌仕立てで、にんにく・生姜入りのほかほか~ 



・・・・・と盛り上がりつつ食べていたのもつかの間。



やっぱり、無理無理食材が、、、、、。




まず


糸こんにゃく。

えのきにしめじ。


とどめの「ニラ」。


後で糸ようじで、歯とワイヤーの隙間、

上あごの内側の拡大装置の中など大掃除でした。



白菜と豆腐はおいしくいただけましたニコニコ




ということで、注意点は、


ゆっくりかむ。

途中口の中の異物を感じたら、その時点で取り除く。


後でまとめて大掃除は、お口の中とはいえ大変です。



ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



多分。



今、私の口の中と 


誰か他の人の口の中が入れ替わったら、



もう ほんっとに びっくりだと思います。




ホントありえない口の中。


こんなものがずっと口の中にあるなんて~~叫び






なのですが、



人間ってすごい。



慣れてきました。




相変わらず、笑っちゃうほど食後食べ物カスが残ってて


口をゆすぐと、もっとちゃんと食べよう!!!



て思うんですが得意げ



でも すごく時間をかけてがんばって食べています。