あは(・∀・)


めっちゃ放置していましたー。




30代じゃなくなってるしショック!



でも、まだまだ矯正治療中汗



また書いていこうかな音譜




予定としては、夏ごろ矯正器具とれそうですドキドキ



上前歯の装置に、食べ物が挟まりやすく、

手で取ったりしてるうちに、余計な力が加わったのか

ワイヤーの装置が曲がってしまい、


どう考えても 機能してない


と思える状態になってしまいました。



装置を舌で触ると ペコペコ いってて 歯を押してないのです。



診察後、技工士さんを呼んで、装置の作り直し!!


ザ・トレーシー・メソッド 」(DVD)には


薄ーい ブックレットが付いてるのだけど、


体重・体脂肪・バスト・ウェストなど記入する欄があり、


1週間のメニューが記入されています。



今日は 「立ってする腹筋」


・・・難しいです。



トレーシーという人は、運動中は具体的な体の動きとか

あんまりしゃべらない人のようです。



でも、たまに



「大変でしょう~。わかるわ~」


とか、ねぎらってくれるので


がんばれます。



昨日、ワイヤーの調整に行って、


頬のハレがすっきりしました。



ごはんももりもり食べちゃって、なんだか太りそう!!









先週交換した、下のワイヤーが内頬に当たっていて、


ご飯食べるたびにひりひりして


左の頬がはれてしまいました。



じゃべる時も、ワイヤーの先が引っかかって、


今日やっと、調整してもらいました。



ワイヤーの先をひねって、口内炎の塗り薬を塗ってもらった音譜


これで一安心だわ。


でも、また食欲旺盛で体重が戻りそう。




あ、ちなみに 


「トレーシー メソッド」 が12日に届き、13日(土)から始めて


今日で3日目。


いい感じの筋肉痛になってます。



口の中の痛みがひどくて、なんだかブログもかけなかった先週でした。

前回から3週後の今日が今月の強制日でした。


微妙な調整と歯のブラッシング(初めて)でした。


下前歯が痛いです。


画像は明日アップします。



初めて、針金止めではなく ゴム になりました。


透明で全く目立たないです。

矯正器具のある生活にもずいぶん慣れたのだけど・・・



そして、結構何でも食べれるようになったのだけど。




久々 ダメダメ食材がビックリマーク



これだぁ

歯列矯正日記-たこカルパッチョ


↑ たこカルパッチョ 


イタリアンドレッシングでカルパッチョ風に仕上げました!
105円 <99kcal> by カッパ寿司



たこが 「生」 で、


もっちもちの歯ごたえあせる



大苦戦ですダウン




サーモンカルパッチョ


歯列矯正日記-サーモンカルパッチョ



は食べれたんだけどな~



子ども達は大満足だったので、良しとします。





ペタしてね



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村




このお腹~!!


DVD付きBOOK 予約してしまいましたニコニコ



ダイエットって、数字も大事だけど


映像としてイメージするのが大事だと思う。


チョン・ダ・ヨン さんのお腹も好きでした。



このお腹を目指してがんばるわん。


ペタしてね

私 実は3児のママでございまして、


24日(日)は長女(小5)の運動会でしたクラッカー




運動会といえば



もちろん お弁当で、


5時起きしてあせる 重箱2段分 つくりました。




最近 お弁当作るとしても 1人分 だったので


予想外に時間がかかってしまった。




作ったのは、定番の



から揚げ


ポテトサラダ


玉子焼き


うずら卵ときゅうりとチーズの串刺し


おにぎり・・・



そんなもので、


レタスとプチトマトで隙間を埋めつつ詰めてみました。




普通にかわいくおいしく、


子ども達も喜んで食べてました。



特に うずら卵 (刺しただけ汗




そんなこんなで、


お弁当時間は早めに終わり、


私は 歯間ブラシ 片手に 洗面所 にレッツGo! です。



長女の同級生にあったけど、笑顔で交わしました。



それにしても、ごはん粒がワイヤーと歯の隙間に残りやすいです汗











最近面白かった本は? ブログネタ:最近面白かった本は? 参加中

本文はここから



もともと


「ハリーポッター」 の映画が大好きで、


長男連れて、見に行っていました。



ハリーの成長とともに、


長男も生意気になりドクロ




「賢者の石」 の頃は ハリーみたいに ちっちゃかった、長男が 


高学年になり、学校から ハリーの本を借りてるのをみて




「こんな 厚くて文字ばっかりの本 ホントに読んでるのかな?」



と疑問に思うくらい、ハードカバーの本はどっしりしています。


挿絵も少ないです。





昨年9月か10月くらい、何気なく


長男の机に置いてあった、


ハリーポッターと賢者の石(1巻)


を読んだら、予想外に面白くて 恋の矢


以後少しづつ、読んでます。




ちなみに昨年は、長男へのプレゼント名目で


ホグワーツの飛び出す絵本



や DVD 


を買ってしまいましたにひひ




7巻目の 「ハリーポッターと死の秘法(上) 」をついに読み終え


下巻をこれから読みます。



これで最後だと思うと すごく残念なので


じっくり読みます。



完全に ハリポッターファンドキドキ です。




読み終わったら、もう一度1巻から読みたいくらいです。


(ところどころ これって何のことだっけ?ということがあるのです。)




楽しみだー音譜