- 前ページ
- 次ページ
上前歯の装置に、食べ物が挟まりやすく、
手で取ったりしてるうちに、余計な力が加わったのか
ワイヤーの装置が曲がってしまい、
どう考えても 機能してない
と思える状態になってしまいました。
装置を舌で触ると ペコペコ いってて 歯を押してないのです。
診察後、技工士さんを呼んで、装置の作り直し![]()
「ザ・トレーシー・メソッド 」(DVD)には
薄ーい ブックレットが付いてるのだけど、
体重・体脂肪・バスト・ウェストなど記入する欄があり、
1週間のメニューが記入されています。
今日は 「立ってする腹筋」
・・・難しいです。
トレーシーという人は、運動中は具体的な体の動きとか
あんまりしゃべらない人のようです。
でも、たまに
「大変でしょう~。わかるわ~」
とか、ねぎらってくれるので
がんばれます。
昨日、ワイヤーの調整に行って、
頬のハレがすっきりしました。
ごはんももりもり食べちゃって、なんだか太りそう![]()
先週交換した、下のワイヤーが内頬に当たっていて、
ご飯食べるたびにひりひりして
左の頬がはれてしまいました。
じゃべる時も、ワイヤーの先が引っかかって、
今日やっと、調整してもらいました。
ワイヤーの先をひねって、口内炎の塗り薬を塗ってもらった![]()
これで一安心だわ。
でも、また食欲旺盛で体重が戻りそう。
あ、ちなみに
「トレーシー メソッド」 が12日に届き、13日(土)から始めて
今日で3日目。
いい感じの筋肉痛になってます。
口の中の痛みがひどくて、なんだかブログもかけなかった先週でした。
前回から3週後の今日が今月の強制日でした。
微妙な調整と歯のブラッシング(初めて)でした。
下前歯が痛いです。
画像は明日アップします。
初めて、針金止めではなく ゴム になりました。
透明で全く目立たないです。
私 実は3児のママでございまして、
24日(日)は長女(小5)の運動会でした![]()
運動会といえば
もちろん お弁当で、
5時起きして
重箱2段分 つくりました。
最近 お弁当作るとしても 1人分 だったので
予想外に時間がかかってしまった。
作ったのは、定番の
から揚げ
ポテトサラダ
玉子焼き
うずら卵ときゅうりとチーズの串刺し
おにぎり・・・
そんなもので、
レタスとプチトマトで隙間を埋めつつ詰めてみました。
普通にかわいくおいしく、
子ども達も喜んで食べてました。
特に うずら卵 (刺しただけ
)
そんなこんなで、
お弁当時間は早めに終わり、
私は 歯間ブラシ 片手に 洗面所 にレッツGo! です。
長女の同級生にあったけど、笑顔で交わしました。
それにしても、ごはん粒がワイヤーと歯の隙間に残りやすいです![]()
ブログネタ:最近面白かった本は?
参加中
もともと
「ハリーポッター」 の映画が大好きで、
長男連れて、見に行っていました。
ハリーの成長とともに、
長男も生意気になり![]()
「賢者の石」 の頃は ハリーみたいに ちっちゃかった、長男が
高学年になり、学校から ハリーの本を借りてるのをみて
「こんな 厚くて文字ばっかりの本 ホントに読んでるのかな?」
と疑問に思うくらい、ハードカバーの本はどっしりしています。
挿絵も少ないです。
昨年9月か10月くらい、何気なく
長男の机に置いてあった、
を読んだら、予想外に面白くて ![]()
以後少しづつ、読んでます。
ちなみに昨年は、長男へのプレゼント名目で
ホグワーツの飛び出す絵本
や DVD
を買ってしまいました![]()
7巻目の 「ハリーポッターと死の秘法(上) 」をついに読み終え
下巻をこれから読みます。
これで最後だと思うと すごく残念なので
じっくり読みます。
完全に ハリポッターファン
です。
読み終わったら、もう一度1巻から読みたいくらいです。
(ところどころ これって何のことだっけ?ということがあるのです。)
楽しみだー![]()


