早いもので今年も半分終わろうとしています。





6月の最終週は夏越の大祓を行う神社が多くあるかと思います⛩️





先日【大宮八幡宮】で、茅の輪と笹の輪くぐりをして来ましたが、やっぱり人形(ひとがた)はご近所神社で納めることにしました。









当日は参加できないので、今年前半の穢れを人形(ひとがた)に吹きかけて祓っていただきます。





年越の大祓までは、納めた時にいただいた茅の輪守りを玄関に飾ります✨









一年前はこんなだったなぁ下矢印









来月は、父の一周忌&新盆を行います。





一年経つのが本当に早い真顔





生きていると仕事や人間関係など色々と悩みは尽きませんが、とりあえず今年の後半も健康で穏やかに過ごせますように✨





あれこれ願っていた若い頃とは違って、段々と欲がなくなって多くを望まなくなってきます。





願うことと言えば家族や自分の健康など、ほとんど同じことニコニコ





それは幸せなことなのかもしれませんねハート








毎週楽しみにしている🍄しいたけ占いの下半期の占いが出ました下矢印









「傷が傷付いた」

「勝手にワクワクしている動物説」

「二拠点生活の勧め」





相変わらず面白くて、結構当たっていますニコニコ





ちゃんと月毎にアドバイスがありますよ電球





そろそろ仕事も落ち着く予感??