日曜日 | 仕事と趣味と時々片想い…

仕事と趣味と時々片想い…

ブログの説明を入力します。

昨日、ファンの杉原杏璃さんの事務所の
先輩の大原かおりさんも共同企画参加
されてるチャリティフリマに
行って来ました。
仕事と趣味と時々片想い…-P1000756.jpg

青山一丁目で降りて散歩がてら
ユニクロ探してたんですが…

…ない!

確か原宿あたりで見たなぁ~
と思っていったらものすごい人。

3月地震後、「不謹慎」のコトバを
盾に人の心を傷つけていた人が見たら
どう思うだろ?(笑)と思いつつ
歩き回って…

…あった…

と思ったお店はユニクロのTシャツ専門店…

結局道玄坂のお店まで歩いて
とりあえず靴下40足購入。
靴下は素材含めて私の中では
一番コストパフォーマンス高いのでユニクロに
こだわりました。

ただフェースタオルはなかったので
今回はこれだけにして会場の青山某所
までまた歩き…(泣)

とにかく暑かったので汗ダラダラ状態で
会場に着きました。

会場周辺だけ人で賑わってました。
そしてみんな何かオシャレ(汗)
会場はお店の地下でした。

直接面識はなかったのですが
すぐに大原さんも気づいて下さって
靴下と少額の募金をお渡しして
小さい子がおばあちゃんが作ってくれた
というアクセを出品してたので購入。
仕事と趣味と時々片想い…-P1000757.jpg

お客さんはたくさん来てたので
皆忙しそうだったのととにかく歩きすぎ
で汗だくだくだったのでちょこっと
お話して失礼しました。

感想は楽しそうだったのが
すごく印象的でした。
手伝ってたボクも本当の意味で
理解できるのは先だとしても
いい経験してると羨ましく思いました。

誰かを助けるのにただ暗く神妙に
する必要なんてなく気持ちが込もってるか
どうかが大切でまったくの「無」から
何かしなくちゃ!という気持ちで
この機会を作り上げた皆さんの心と労力に
ただただ感動と感謝でした。

帰りに頂いたガーベラ。
仕事と趣味と時々片想い…-P1000758.jpg
花のキレイさは花自身のモノだけど
私の目に映るそれはひたすら眩しくて
元気をくれるモノに見えてます。

被災された方のお役に立つといいな…

関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。
このような機会を作って頂いて
ありがとうございました。

ちなみにガーベラの花言葉は
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」

黄色のは「究極美」

こういう心遣いが心に染みました。

追伸2つ目…

写メのチョコ。高いモノで売り物だった
んですが大原さん気ぃ遣いな方で
ご厚意で頂いてしまいました…

感謝はこういう場を貰った
こちらのほうなんですが…(汗)