ひな祭り | my lovely days...

my lovely days...

wedding
jewelry
baby
etc...

先日はひな祭りでしたねカナヘイうさぎ

我が家の娘は予想外に3週間早い出産となった為、初節句は昨年バタバタとやったのですが、家族3人のひな祭りは今年が初めて。


もちろんまだお寿司などは食べられないのですが、気分だけでもと、ちょこっとだけ作りましたカナヘイ花


{9EFAEE83-84BF-4847-B95C-6DD290AA1530}

でも、色々と準備不足があり過ぎて、かなり雑な仕上がり、、ショックなうさぎ
いや、準備のせいだけではないのですが。笑


とりあえず、来年はきちんとでんぶやイクラなども用意して、(練習もかなりして)もう少し綺麗に作りたいところとびだすピスケ2


最近こういう飾り巻き?の教室もあるようなので、行ってみたいカナヘイきらきら


今年はやりたいことは出来るだけ挑戦していきたいですカナヘイハート



使ったお皿は最近お気に入りのイイホシユミコさんのお皿カナヘイハート
写真では黒っぽく写っていますが、深い青が美しいですカナヘイきらきら

↓こちらの色ですカナヘイハート
ちなみにこないだの娘のケーキのピンクのお皿もイイホシユミコさんのもの。

これから少しずつお皿も増やして行きたいなカナヘイ花


手毬寿司の方はナハトマンのお皿。


頂いたものなのですが、意外と何にでも合うのでかなり重宝していますカナヘイきらきら

自分じゃ選ばないだろうお皿だったので、それもまた新鮮ですつながる花1


来年はもっと上手になって、沢山のお料理で娘のひな祭りをお祝いしてあげたいですカナヘイハート

母、頑張るぞ〜〜!