仕事辞めます!! | 心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

病気をきっかけに2022年50歳でヨガ講師にキャリアチェンジ!自身の心と体をゆるめるために続けてきた学びや経験が、たくさんの女性の癒しに役立ちますように♡ 夢は旅するヨガ講師

あっという間に年末💦

また間が空いてしまいましたが
着実に自分の進みたい方向に進んでいます




9月のブログで
フルタイムの仕事を辞めて

これからは
自分と皆さんの健康に役立てる方向に
進んでいきたい

と宣言しましたニコニコ



そんなことを考えていた時に
そろそろ放射線治療受けたら?
と主治医からお話があり


また同時期に
メディカルヨガインストラクターの同期から
シニアのヨガサークルの講師を頼まれました




まず放射線治療の方ですが
通常乳がんの部分摘出をすると
術後すぐ〜2ヶ月位で受けるのですが

私の主治医が標準治療にこだわらないのと
コロナの状況なども考慮して
少し様子を見ようということになってました




半年後の健診でも再発はなく
薬、注射でホルモン治療もしているので
放射線治療のことは忘れかけていた頃…




でもすぐピンと来ました‼️
放射線治療を理由に徐々に仕事を減らして
そして辞めていく方向に進める‼️と




辞めたいといっても
職場の人間関係は良いし
仕事も楽しいので

こんなきっかけがなければ
なんとなく続けてしまっていたと思いますキョロキョロ




そんなこんなで11月半ばから
有給を全て使って
週3日勤務にして

平日毎日放射線治療に通っています💪




そして放射線治療のために仕事を減らしたので
シニアヨガを毎週教える余裕もでき

放射線治療スタートと同時に
週一でシニアヨガの講師も始めましたニコニコ




メディカルヨガインストラクターの資格を
とってから個人にしか教えたことがなかったので
グループを教えるは良い経験

しかもシニアの方達なので
インストラクションを丁寧する必要があり
とーっても勉強になりますウインク

区民館の畳の上で行っていますニコニコ

とにかくみなさん
健康意識、美意識が高くて、明るく元気‼️
私も毎回元気をいただいています✨




フルタイムを辞めると決断したとたんに
新しい話が舞い込み
辞める準備がどんどん整い・・・

そして年明けの1月9日で
退社することに決めました✨




退社後は現在取得中の
✨整美体ヨガ認定講師✨
と解剖学の勉強に集中して

しばらく先のことは考えずに
ゆるゆる、のんびりしようと思ってます照れ
旦那には「またそんなこと言ってあれこれやるんでしょ〜」言われているので、今から1月の予定表には ゆるゆるのんびり!と大きく書いてます 笑




先日、現在取り組んでいる整美体ヨガ※で

もっと心と身体をゆるめなければ
身体は変わっていかない

と言われました


※整美体ヨガとは

ヨガの前にストレッチのような整体の動きをヨガの呼吸法と共に行うことによって、自律神経を整えながらコリや歪みを取り心身共にリセット。その後にヨガの基本的なポーズで身体を引き締めていくという丸岡亜紀子先生のオリジナルメソッドです✨



やっぱりここに戻ってくる…

私の課題、テーマは
ゆるめる
なんだな〜と再確認

とにかく仕事を辞めてからは
1ヶ月間先のことを考えずに
心と身体をゆるめていきます✨✨




今の仕事もあと3週間弱
居住者の方への退職の挨拶も始まり

皆さんから温かいお言葉を頂戴し
毎日一度は涙してます😢



こんな素敵な職場で働けたことに感謝し
最後まで楽しみたいと思います✨✨