2024.6.23 長女のお友達とおでかけ | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

我が家は田舎なので

 

車がないと買いものに行けません

 

 

 

 

なので、小学生がお友達とお出かけするってハードルが

凄く高くて

 

 

長女は小学4年生なので

年齢的に考えたら

お友達と大人抜きでお買い物したりできるんですが

 

 

 

 

なんせ

子どもだけで行ける場所が

近くにない・・・

 

 

 

 

ってことで

次女の熱&下痢もあるので

 

お家で遊ぶのではなく

ショッピングモールに行きました

 

 

 

プリクラとるのは(長女希望)

ゲーセンだからそこは私が一緒に行きました

 

 

あとは自由行動

 

 

二人だけでゲーセンはダメ!とお約束して

 

自由に買い物をしてもらいました

 

 

 

と言いつつ

GPSで長女の場所確認して時々見に行ったけどw

 

 

 

 

遠くから姿を確認して

二人ちゃんと一緒にいる事も確認して

 

 

また離れる・・・

 

 

 

あ、お昼はちゃんと食べたよーの確認のために

呼んでもらいました

あと食事代は今回我が家持ちのなので

支払いの為w

 

 

 

 

こういうお友達と一緒に出掛ける機会が

もっとあるといいんだけどな~

 

 

社会勉強というか

正常な発達として

必要だよな~

と思っております

 

 

 

 

もちろん

「子供だけなんて危ないじゃん!」

という意見もあることも承知していますが

 

 

自分がやはり

保護者がいない状態で友達と買い物したりって

楽しかったし

 

 

お金の使い方も

お友達との過ごし方も

 

 

そういうことを通して学んだよな~

と今、思うので

 

 

 

我が家はどんどんやらせたい派です