2024.5.20 朝練だって | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

長女が運動会の応援団になって

 

応援合戦の練習とかがあるので

 

朝と昼休みに練習するそうです

 

 

 

 

朝、歩くと間に合わないので

 

車で送るんですが

 

夫「えー、早くなるのー?」

 

 

 

 

 

たいして早くないんだけど・・・

 

普段、車で送る時は7時20分発なんだけど

7時10分~15分発になるだけ

 

 

 

 

だから

「私が送るからいいよ」

 

って言ったら

 

 

 

「いいよ、俺行くから」

 

 

 

 

 

じゃあ最初から行けやー!!!

 

 

 

 

 

 

べつにさ

私、自分でやれないことを

夫にお願いしているわけではないんだよね

 

 

 

自分でやれるけど

夫が「俺がやる」って言ってるし

やってくれればもちろん助かるし

 

それでお願いしているだけなんだけど

 

 

 

だから別に夫がやらないならやらないで

私がやれるからいいんだけど

 

 

 

 

 

夫的に

『離婚されると困るから』というところが

原動力になっていて

 

 

 

離婚したいって2~3回言って

最近ようやく、いろいろやるようになったんだよね

 

 

 

 

やってほしいのは今じゃなかったんだよね

今更ね~

 

 

でも塾の送迎の時に次女の迎は

間に合わない日があったので

(延長保育料がかかります)

『延長代払わないなら私が行くからいい』

『あなたがやるっていったからやってもらってるだけで

私ができないから頼んでるんじゃないんだよ』

と言って

やること取り上げちゃったけどw

 

 

 

 

 

とりあえず朝練は今のところ夫が行くようですが

おそくなるならやっぱり私が行こう

 

 

 

気持ちよくやってもらえないとか

(必ず一回「えー」って入る)

やるって言ったのにできないとか

何か提案すると逆ぎれとか

 

 

 

こうやって夫婦の溝は深まるよね