2024.5.19 あんたにお小遣いなんてねだらせたことないよ | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。
只今30分無料相談受付中です。詳しくはプロフィールをご覧ください!

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

土日、私が仕事の日は

夫が子どもたちをみてるんだけど

 

 

 

 

まぁそこに関しては感謝してますよ

 

 

 

 

親なんだからみて当たり前だと思うんだけどね

 

 

 

 

でもね

平日、夫が仕事の日、私が子どもたちみてても

それは感謝されないのよね

 

 

 

世の中

『母はやって当たり前、父はやったら感謝される』

ってこと多すぎない?

 

 

 

 

 

 

先日も土曜日私が仕事で

夫に任せたんだけど

ちょうどその日フリマがあって

長女が行きたがっていたのです

 

 

 

夫『休みの日俺ばっかり子守で金なくなるんだけど。』

 

とか

 

夫『フリマ行くならお母さんにお小遣いもらっときな』

 

とか

 

 

 

 

え?

 

私、自分が休みの日で子供が休みの時

『お出かけするならお父さんにお小遣いもらいな』って

言ったことないわ

 

 

 

 

 

 

私も、休みの日に

あんたの親の面倒見てるけどねー

 

 

休みの日じゃなくても

介護と子育てしてるんだけどねー

 

 

 

帰宅して風呂入ってご飯食べて

ビール飲みながらふんぞり返ってる暇なんか

ないんだけどねー

 

 

 

 

 

 

こういうことを夫に直接言うと

『じゃあもう面倒見ない』

『じゃあもうどこにもでかけない』

とか言って

壁蹴ったりするから

 

 

直接言えない私

 

 

 

 

 

 

 

言えない関係ってどうなんだろうね

 

 

 

夫はそれでいいと思ってるんだろうけど

 

私は

これでいいと思ってない

 

 

 

 

 

こういうすれ違いが

無理なんだよな~

 

 

 

 

以上、本日は糖尿と関係ない話(愚痴)でした