2024.5.18 今後の働き方を考える | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

私は今、糖尿病になって治療していますが

既往は糖尿病以外もあります

 

 

 

右ハント症候群

喘息

腰椎椎間板ヘルニア

片頭痛

 

 

などです

 

 

 

ヘルニアがあっても喘息があっても片頭痛でも

薬とかコルセットで何とかなってきたけど

 

 

やはりハント症候群は

麻痺が残っちゃってて

マスクなしで人に会うことに抵抗があります

 

 

 

ここ1年くらいで

喘息発作を繰り返して

なかなか仕事に行けなかったりもしました

 

 

 

 

そういう自分の体調も考慮すると

やはりリモートで仕事ができるといいなぁと思います

 

 

 

リモートが楽だというわけではなく

(通勤しなくて済む楽さはあると思うけど)

体調を見ながら仕事をコントロールできるような

働き方がよいなぁと思ってます

 

 

 

 

 

 

転職サイトとか

フリーランスの人にいろいろ相談しているけど

 

 

 

まだ決めかねていて・・・・

 

 

 

 

でも夏には別居も決行する予定だし

 

そろそろマジで決めないと・・・・

 

 

 

 

 

シングルマザーでフルタイム正社員の人は

どうやって子どもとの時間を作っているのか・・・

 

 

 

田舎と都会だとまた違うだろうしな~