2024.5.16 低血糖 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

14日の外来で

内服が増えました

 

 

 

15日の朝から飲み始めて

 

 

 

15日の夕方に低血糖・・・

 

 

 

 

 

たまたまWEBの仕事のミーティングが入ってて

夕飯が遅くなったこともあり

 

 

 

ミーティング途中から

冷や汗、嘔気、手の震えが出始めました

 

 

 

 

糖尿病を伝えていない相手だったので

低血糖も伝えられず

 

 

そのまま耐えて

ミーティング終わってから

 

 

とりあえずバナナを食べました

 

 

 

一応病院には連絡しまして

 

今私が飲んでいる薬は

低血糖が起きにくいものらしいです

 

 

なので

原因は食事が遅くなったことだと思うので

食事時間に気を付けて様子見てほしいとのことでした

 

 

 

 

 

 

とりあえずの対策に

アメ買いました

 

 

 

あと、ご飯が遅くなるとわかっている時は

ちょっと何かつまんで対処しようと思います

 

 

 

 

 

 

でも5/16の16時くらいにも低血糖症状出たので

食事時間だけじゃなさそうだけど

 

 

食べたものによっても違うのかな

 

 

 

 

薬増やしたばかりだから

薬に体が慣れてきたら

低血糖にならなくなるかな・・