2024.5.14 糖尿病外来(2回目) | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

5/14 2回目の糖尿病外来でした

 

 

 

HbA1c:8.8

空腹時血糖:140

 

 

 

血糖もHbA1cも改善!

 

 

 

血圧もOK!

 

 

 

 

 

 

はぁ〜よかったよー!!

 

 

 

 

 

でも、空腹時血糖が140だったので

 

もうちょっと血糖下げたいところ・・・

 

 

 

 

で、薬増えました

 

 

今までは

ジャディアンス10mg 朝1錠

ピタバスタチンCa OD錠2mg 朝1錠

 

これに

メトホルミン塩酸塩錠500mg 朝1錠

 

が追加になりました

 

 

 

 

薬が増えると病気感ある・・・

 

 

 

まぁ仕方ない

 

 

 

 

腎症も改善してるので

次回の採血結果次第で

クリニックに転院になります

(現在通っているのは総合病院になります)

 

 

糖尿病クリニック、よく知らないんだよな〜

 

 

調べなきゃ!

 

 

 

万歩計は勧められた

ちょっとドキドキするくらいの活動じゃないと

運動としては弱すぎちゃうようで

 

 

早歩きとか

長く歩くとかを勧められました

 

 

『万歩計があると歩数の目標ができるから

やりがいがありますよね』

とのことでした

 

 

 

買うか、万歩計・・・

 

 

 

 

 

次回外来:6/27