2024.4.13 仕事での対人トラブル | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

4/13の体重:79.0

 

 

昨日は長女の学校のトラブルのお話だったけど

 

今日は私の職場のトラブルの話

 

 

トラブルばっかw

 

 

 

 

私の職場は

知的障害者入所施設です

 

看護師は4名

 

私を含め、3名女性で1名男性です

 

Aさん:40台女性 管理業務してた

Bさん:50台女性 パート

Cくん:30台男性

プラス私です

 

 

同じ事業所内に

私が勤めている知的障害者入所施設と

 

特別養護老人ホーム(看護師2名)

高齢者グループホーム(看護師1名 派遣さん)

 

 

昨年度末、Aさんに異動の話が出ました

 

異動自体は

病棟だってある話だし

私はあんまり気にしていなくて

 

もちろん

管理業務もやってるAさんが異動しちゃうと

勤務の引き継ぎとか

どうやって管理業務をやっていくかとか

 

色々大変なんだけど

 

 

でも

病棟だって

上司の異動はよくあること

 

 

Aさんにとっても

Bさんにとっても

私にとっても

『ただの異動』

だし

『ただの人事』

なんです

 

 

違ったのはCくん

 

 

Cくんは年上好きで

おそらくAさんに恋愛感情を持っていたと思われます

(お互い既婚者なんだけどね)

 

 

Aさんが異動すると聞いて

引き止めようとしたけど

会社の人事なんて

一個人の恋愛感情なんか考慮するわけもなく

引き止められず

 

 

そしたら

可愛さ余って憎さ百倍

 

Aさんに攻撃を始めました

 

 

「裏切りだ」

「パワハラだ」

と言い出し

 

看護師みんなアカウント作ってもらってて

Skypeでやりとりできるんだけど

そのスカイプで

 

「裏切り者」

「八方美人」

「冷血」

「パワハラ」

などなどを送りつけたようです

 

で、しばらくして

「ごめんなさい。もうしません。許してください。」

とスカイプして

送りつけたスカイプを削除

 

 

 

もうさ

やってることはDVだよね

 

 

過去に彼と働いたことある人が

Aさんの知り合いにいて

その人がCくんのことを

「すぐ切れる、空気読めない、やばいやつ」

と言っていたようです

 

 

 

 

怖!!

 

Cくんがターゲットにするのは

年上の女性で

かつ

管理業務をしている人、もしくは管理職の人

 

 

今、Aさん異動して

管理業務を私がやっているので

 

おそらくCくんの次のターゲットは私

 

今のままじゃ

安心して働けない

安全な職場じゃない

 

 

 

施設長に何度も

仕事の場を分けて欲しいと伝えていたけど

 

 

『すぐに動くと彼を刺激してしまう』

 

と言って

なかなか動いてくれない

 

 

なので

 

私別に看護師じゃなくていいので

リモートワークできる仕事を探そうかなと思っております

 

 

幸い

副業でWEBデザイナーやってるし

 

もともとPC得意だし

 

 

 

また

施設長と話し合いするけど

 

 

どうなるかな〜

 

 

13日のお昼