2024.04.12 お友達とのトラブル | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。
只今30分無料相談受付中です。詳しくはプロフィールをご覧ください!

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

4/12は仕事が休みなので

体重測定もお休みです

 

 

ちょっと長女が学校でトラブルがあったので

ご挨拶(担任が移動してきた先生なので顔知らない)しつつ

ちょっとお話してきました。

 

 

始業式(4/8)に

連絡帳をかこうとしたら「筆箱が無い!」

 

 

朝、お友達と絵をかいたりしていて使ったので

確実に学校に持って行っているはず

 

なのにない!

 

先生に言って探したけど

やっぱりなくて

その時は鉛筆をお友達に借りたそうです

 

 

そのあと、全然関係ない子のロッカーから

長女の筆箱が出てきたそうです

 

 

で、他の子の話から

「MちゃんがA君に、長女の筆箱を隠すように言った」

ということが判明

 

 

Mちゃん

けっこういろいろ長女にちょっかい出す子で

 

正直

大変迷惑しています

 

 

 

Mちゃんのお母さんと私は割と仲良くしていて

お話しできるので

直接LINEしました

(以前、車が来ているのに、Mちゃんが長女を車道に押し出すということがあり、夫が見ていたので、これは学校を通しました。命に関わる事なので。)

 

 

 

やはり、長女は何もしておらず

いじわるしただけのようでした。

 

 

翌日謝ってくれて

これはこれで終わったんだけど

 

 

学校の先生は

筆箱隠したことを知らないので

 

「始業式の日に筆箱無くした子」になってる長女

 

 

これは不本意なので私的に納得いかないのと

Mちゃんに1年生の時からさんざん嫌がらせされてて

内容は完全にいじめなので

 

ちょっと気を付けてみてほしい旨を

お伝えしました。

 

 

まぁね

小学生なんて「ギャングエイジ」って呼ばれる年代だしね

大人のいないとところでいろいろやるよね

 

それはわかってる

 

 

 

ただ、ものを隠して気を引くとか

暴力とか

そういうのはだめだよって

繰り返し伝えてもらいたい

 

 

 

先生、めちゃくちゃ若い!

長女が

『お母さんより若い』と言ってて

『まさか〜』と思ったけど

(3年生の時の担任も私より若かったけど)

 

 

マジで若かった!

20代半ばくらいかな

 

 

お話はしっかり聞いてくれました

Mちゃんが長女に対してやっていることも

いじめであるということも

(Mちゃんに自覚がなかったとしても)

理解していただけました

 

『怪我もそうですが、心の問題もありますよね』

と言っていただけたので

 

 

嫌がらせを受け続ける

長女の気持ちも

理解してもらえると思います

 

長女、先生大好きなので

 

良い先生だといいね😊

 

 

 

12日、次女が早く迎えにきて欲しいって言うから

早く迎えに行って

次女希望のマックへ

 

マック久々

 

ポテトうまい

 

 

またしばらく

マックはお預け