2024.3.20 内服開始 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

ジャディアンスピタバスタチン

3/20朝から内服開始しました。

 

初日は特に何もなく。

 

排尿回数が多いくらい。

尿中に血糖を排泄するようなので

排尿回数が増えるのは仕方ないようです。

 

『しっかり水分を摂って

しっかり出した方がよい』

と薬剤師さんに言われました。

 

仕事中のお供は

ルイボスティーコーヒー

これ500㎖はないよね・・・

400?450?

400㎖として、これを勤務中に2回分くらい飲むので

800㎖くらい。

 

プラス、コーヒー200㎖くらい?を1杯飲むし

お昼はお茶がついてくるから1杯(200㎖くらい?)飲んで

 

1000㎖位は水分として摂取できているはず。

 

食事中の水分と合わせると1500㎖くらいにはなるかな?

どうだろう?

 

まぁでも

このくらい摂取できていればいいよね・・・ね・・・?

 

 

3/20の体重:80.1

 

早朝体重ではなく、職場出勤後服着たままの体重なので

朝食の影響受けまくりですが、目安として。

 

とりあえずここを基準として

これ以上増えないように

減らせるように

していきたいと思います。

 

運動に関しては悩んでいるところですが

寝る前のストレッチとかから少しずつ

習慣にしていければいいなぁと思っています。