【のんびり駅訪問】あいの風とやま鉄道 石動駅に行ってきました。 |   Minekoの駅訪問日記

  Minekoの駅訪問日記

このブログは全国の駅制覇をのんびり自分のペースで目指す高校生のブログです!
気長に見守ってやってください。

皆さん、こんにちは!
今回も三セクの記事を書いていきますよ~
今回はIRではありません!

あいの風とやま鉄道 石動(いするぎ)駅です!
てか石動って絶対一発じゃ読めないw
昔まで割と本気で「いしどう」って読んでましたw

駅名表です。ちょっとカッコイイかも?
ちなみにこの駅名表は下りと上り?で色が違います。

多分、海側と山側で塗り分けられてるのかな?


ホームの様子です。わかりにくいと思いますが、ホーム上屋の鉄骨がすごいです!

あとホームにはこんなものが!

これを見ると地元の人から愛されてるんだなぁと思います。
でもツッコミどころが一つ。
一番左のあいの風鉄道って正式名称で書こうよ!
・・・以上です。

あと気になったのが、

青森・上野方面って大雑把過ぎるでしょw

ちなみに逆はこちら。

まさか北陸の小駅に来て名古屋の表示を見るなんて思わなかったよ。

さて、ホームはあらかた見終わったので駅舎へ。

駅舎内です。待合室もあり、くつろげますよ!
ちなみにこの駅にスタンプはありませんでした。残念です!


誰だよお前
あ、失礼しました。きときと君でしたね。
ちなみにきときと君とは北陸新幹線のPRキャラクターです。

さて、次の福岡駅までの切符を買うか・・・

・・・

・・・

・・・高っ!

ちょw次の駅まで230円ってどういう事w
しかし隣の駅までは7.2kmある。まぁ妥当かな・・・

ちなみに東刈谷から大府までは8.4kmあるが運賃は200円である。
あ、やっぱ高いわww

出てきた切符がこちら↓

・・・なんか・・・くどいw
全面にあいの風とやま鉄道と言う長文書いてあったらくどいと思いますw
JRとかIRみたいに単純にできなかったのか・・・


ちなみに電車が接近するとこのような表示がされます。
ちなみに倶利伽羅って読めますか?倶利伽羅峠の戦いで有名ですよね!

次の14:10の電車で福岡に行きます!(福岡県じゃないですよ!)

森本 13:09 普 富山行
石動 13:27