【のんびり駅訪問】あいの風とやま鉄道 福岡駅に行ってきました。 |   Minekoの駅訪問日記

  Minekoの駅訪問日記

このブログは全国の駅制覇をのんびり自分のペースで目指す高校生のブログです!
気長に見守ってやってください。

皆さん、こんにちは!
今回もあいの風とやま鉄道の記事を書いていきますよ~

あいの風とやま鉄道 福岡(ふくおか)駅です!
駅舎がものすごく立派でビビったw

ちなみに乗ってきた車両があいの風とやま鉄道ラッピングの521系でした!
この車両は海側を青色、山側を緑色に塗り分けられています!

駅名表です。この駅もしっかりと塗り分けられてますよ!



ホームの様子です。森本駅と同じような島式、単式ホームを組み合わせたホームになっています。


さて、駅舎の中へ。

駅舎内です。やはり開業したばかりなので紅白幕が飾られていますね!
あとなんか開業記念ボールペンをもらいました。
普通の緑色のボールペンに「あいの風とやま鉄道」って書いてあっただけですけどw

ちなみにこの駅は2階もあるんですよ!なんと豪華なw

2階の様子です!リラックスできるイスや机などが置いてあります。

こんなに設備は豪華なのに駅スタンプはありませんでした。何故だ!
もしかしたらあいの風とやま鉄道は駅スタンプを置かない方針なのかもしれない・・・

また、この駅は「お待堂」と言う商業施設も併設しています。
それでいて利用客数は1日1074人。少ない・・・

電車の発車時刻も迫り、ホームに入って待っていると・・・
カンカンカンカンカン...
え!?何何何?

お前の仕業か!
音が大きいので結構ビビります!にしてもレトロな機械だなぁ・・・

これで三セクの記事は終わりです。
あとは帰りに寄った駅を一つ紹介してこの旅は終わりです。

余談ですが、明日また青春18きっぷを使って関西の方に行ってきます!
その記事も書くのでよろしくお願いします!

石動 14:10 普 黒部行
福岡 14:15