暑い日が続いていた日

友達の家に持っていく

デザートは何にしよう

と考えていましたウインク

 

何を作ろうか?

と考えている時間は

楽しい時間ですルンルン

 

ずっと、作りたいレシピに

保管されていた、

こちらを作ることに決定下矢印

 

 

今回は、ゼラチンではなく

こちらのAgartine

 

 アガーとは アガーとは、カラギーナン(カラギナン)を

主原料としたゲル化剤です。 

カラギーナンは、ツノマタ・スギノリ・キリンサイなどの

海藻から抽出される多糖類。 

同じく海藻から作られる寒天は、テングサやオゴノリが

原料となるので、使われる海藻の種類が違います。

(ネット参照)

 

 
1〜2分沸騰させて、煮込まないと
固まらないので注意が必要ですウインク
 
中にいれるフルーツは
ぶどう2種類
木苺、ブルーベリー
みかんの缶詰、黄桃の缶詰

 

缶詰は買い置きを使用

(消費期限まで時間あり)

開けてびっくりゲッソリ

味は普通なのですが、

形が崩れているものが多数ネガティブ

(品質が悪くなっている?)

image

 

 

こちらが出来上がったフルーツゼリー

おいしくできましたニコニコ

よくをいうならば、フルーツをもう少し

減らした方がバランスが良かったかな爆  笑

 

 

今回、使用した型は、タッパーウェアーの物

結婚際に実家からいただいてきましたルンルン

すでに40年選手くらいになります。

これが使い勝手がとってもよいのですニコニコ

 

訪問ありがとうございますラブラブ