ちび娘からメッセージ

今日、パスポートを取り

に行ってきます。

 

パスポート申請の時の

様子はこちらから下矢印

 

 

夫から出されていた

在留届を電子届すると

古い登録は、

消されてしまうのか?

 

という宿題も

窓口の人に聞くことに

成功したちび娘ルンルン

 

 

結論は、

新しいシステムなので

よくわからないのです。

心配なら、もう少し

待ってから電子届に

してくださいねウインク

 

と言われたようです。

 

夫は、JRパスを買うために

古い登録を残しておきたいチュー

 

JRパスを購入するには、

10年間、

ドイツに住んでいます。

証明が必要です。

 

ドイツ役所でもらえる

住民票で十分だと

私は思っていますグラサン

 

 

 

パスポートは、申請してから

1週間後に引き取りです。

 

しかし、ちび娘

申請して、安堵したのでしょう。

アレルギーからくる

気管支炎になりました滝汗

 

今年は、アレルギーが

ひどいなっと感じていますタラー

 

ちび娘も私達が住んでいる

近くにも森があります。

 

飛んでくる花粉の量も

都会に比べて多いかもしません。

 

 

喉の痛みから始まり

咳が出始め、

気管支がぜいぜいすると

言い出したちび娘。

 

次の日には、

微熱まででる始末アセアセ

 

定期的にアレルギー治療で

通院している耳鼻科に

すぐ行くように伝えましたパー

 

診察した先生は、

鼻と喉に炎症が起きています。

アレルギーに寄るものですね。

 

鼻スプレーとアレルギーの薬

を飲んでおいてください。

 

と、とってもまずい鼻スプレーを

処方されたそうです絶望

 

去年は、同じ頃、

アレルギーに寄る中耳炎に

なっていました絶望

 

 

 

回復するまでに数日

食欲がないんだよねタラー

白米も炊いていないんだよねタラー

パスタは食べられないなタラー

 

といってメッセージして

きていたのに、

ビデオ電話の向こうで

 

フライドポテトなら

食べられるルンルン

と美味しそうに食べる

ちび娘ポーン

 

さすが、ポテト星人笑い泣き

 

小さい時は、

フライドポテトしか

食べませんでしたからね笑い泣き

 

フライドポテトのおかげで、

元気になり、パスポートも

無事に受け取ることができました。

 

訪問ありがとうございますラブラブ