日本行きのお土産を思い浮かべながら
ここ数年の日本行きを思い出していました。

2019年は...
異例の3回✈️



Corona規制真っ只中の

2020年は...

VISA更新があり。

ついでに上の子の引っ越し手伝い。主人のおかあさんが大変になり始めた年で主人は会いに。



パンデミックが落ち着きつつある2022年秋...

下の子が決まった仕事が忙しくなる前に行っておきたいと言い(今になれば、連続したお休みのあるスケジュールでお仕事する事が分かったので旅行にも行きやすそうです)が)、私も便乗。息子は5年振り。



去年2023年9月...

主人も一緒に主人の両親の様子見。おとうさん名義の物を、おとうさんが認識できて意思表示できる間になんとかしておきたいと、色々相談。段取ったりもできました。



半年もたないかも...という思いもよぎり、私だけで今年前半にも行く予定でいました。が、もう少し後でも良さそうかなぁ〜と延び延びになっています。


何か急に...なことが起きても大丈夫なように心構えはしています。

何も起きなかったとしても、夏が終わる頃、遅くても秋には1度行ってこようと思っています。


おねえさんに任せっきりの介護、申し訳ないなぁと思うんです。私が居る間にお出かけするとか娘(姪っ子)たちの所へ行くなど好きな時間を過ごしてほしいと思うのですが、きっと大丈夫よ〜って言ってくれるんです。



若い頃は旅行会社に就職しても楽しめそうと思うくらいプランするのも好きだったのに、

小さい子ども達を連れて既にあちこち出かけたからか、時間も出来て身軽になったはずの今なのに、

普段どこかへ行きたいとかあまり思わなくなった自分が不思議なくらいです。

介護で大変な時間を過ごしているおねえさんに申し訳ない気もして、呑気にどこかへ...とは思わないのかもしれません。それと、もう面倒に感じるのはきっと歳です💦


行くなら日本かな〜って💦近いうちのいつか本帰国するのに...😅


そして、どこかへ行くなら

フッと思い立って急に...です😊



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー