1年以上前から出来ていた
お顔の白いポツポツ。
12月に皮膚科を受診したんですが、保険会社から明細が届きました。
なんだか少しディスカウントされた金額が保険会社からお医者さんに支払われるみたいで、
もうそれで終わりで、
病院からこちらへの請求もないっぽくて
ホッとしました〜😊

30-44分のオフィスvisitの診察代だけのようです。
実際はいくつかのブツブツを取ってもらったりもしたので、他にも請求されるかもと思っていて(それは保険が効かないって感じのことを言っていたので)、
いくら請求が来るか少し心配していました。
良心的なの⁉️


In networkの所にかかったからかもねってお友達が言っていました。

Out of networkもかかれる保険ですが、保険のカバー率でまあよく問題が起きます。

理解不能な部分が多くて、初めての所には行くのに勇気が必要で...💦今回も最終的にはいくらかかるかとか分からなかったので不安でした。


処方箋で出してもらってCVSで受け取ってトレチノインのチューブは、$100くらいを薬の保険に請求されていました。

まあ特大サイズ並みでまだまだ残っていて自己負担もなかったので、

今回は本当に良かったです。


アメリカで受診すると

保険でカバーしてくれる金額が分からなかったり

時間が経ってから病院からドーンと請求書が来る時があったりもして、

日本にいる時のようにお医者さんにかかることが億劫になります。