プチプラ便利アイテム
先日ヴァンクリの価格改定が発表されましたね😣
平均7.5%の値上げ、
10%のものもあり駆け込みされている方も多いかと思います。
店舗も混雑し始めるので
私は値上げを想定して公式の発表前に
自分の欲しいものの在庫状況は一通り調べていましたが
オンラインはもちろん在庫なし、
店舗の方は金具違いが稀に見かけるくらいで
オーダーは不可
こまめに覗くくらいしかできないので
値上げ前購入はほぼ無理なことが判明~
その話を知り合いの方と話していて
そのスペックだと沖縄なら買えそうな気もする、とお聞きして
その方はヴァンクリで担当さんもいるけど
今年に入ってから沖縄で
たまたま自分のお目当てのペンダントとピアスの在庫があり
しかも複数から選べる状態で購入できたので
ラッキーだったと
その時はMOP、マラカイト、オニキスの1Pペンダントを
普通に見かけたのでびっくりしたそうです
で、その方は今回値上げ前に以前からずっと迷っていたものを
やっぱり購入しようと決めて
1か月以上前から店舗に予約を入れていたけど
来店日直前で担当さんの都合が悪くなり
その日だと他の店員さんの接客になってしまうとの連絡が
けど直近で行ける日がその日しかないので
仕方ないかな、と思って当日来店すると…
駆け込み需要で連日大混雑なのは分かっていたけれど
(そこの店舗は昼前に整理券配布終了)
もう久々にびっくりするほどの塩対応だったそうです…
知らない店員さんだったし
在庫確認やオーダーについてお聞きする時も
失礼のないようにと気を付けてはいたけれど
あまりに素っ気ない対応で取り付く島もない状態
最初に首元あたりをじっと見られていたのは気付いていて
後から考えるとその店舗で購入していない
ピアスとペンダント(沖縄の戦利品)をしていたのが原因だったのかも?
(ブレスだけはその店舗での購入品を着けていた)
もうそれしか他に考えられない、と仰っていました😫
担当さんの接客じゃないから、と気を抜いていたのもあり
購入履歴もしっかりチェックされていたかと思うと
ちょっと反省はしたけれど
だいぶ前から来店予約して来たお客さんに対して
ただただオウム返しのように無理、ない、の一点張りで
終始ほとんど笑顔のない対応に疲れただけ
翌日担当さんとお電話で会話もして
納得できたこともあって良かったけれど
混雑している期間の来店は店員さんにもよるけど要注意だな、と
考えさせられたそうです
エルメス HERMES コンスタンス ミニ ミラー 18 モーヴペール ピンクゴールド金具 シェーブル 新品
【未使用】 エルメス HERMES リンディ ミニ ヴェルソ フランボワーズ/ルージュセリエ/パラジウム金具 ヴォースイフト U刻印
エルメス HERMES リンディ ミニ W刻印 ブラック シルバー金具 トリヨンクレマンス 未使用
【新古品】エルメス HERMES リンディ ミニ 20 エトゥープ ゴールド金具 トリヨンクレマンス Z刻印
エルメス HERMES ガーデンパーティ TPM ブラック ネゴンダ B刻印 シルバー金具 新品
HERMES エルメス ガーデンパーティ 30 TPM エトゥープ ネゴンダ シルバー金具 W刻印 新品
エルメス HERMES コンスタンス3 ミニ B刻印 ブラック ピンクゴールド金具 エプソン 未使用