歩く。。 | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

引っ越してから、子どもを外遊びに連れて行っていないみみママです。

あは。


暑く過ぎる&天気が悪いこの繰り返しで出るタイミングを逃していますww

(夕方ちょろっと散歩がてらお買い物はあり)





運動不足だなー私も。。。

と思いつつ思い腰が上がりませんww





そんな中、歩きましょう♪とまき毛パパさんが言っていたので。。。

それなら。。。と家の中を歩き回っていますwww


子どもの習い事などもなく、時間に余裕があるのでゆったり家事ができるのを利用して。。。

洗濯ものの取り込みを小分けに!!

いままでは、がーーっとはずしてまとめて持って歩いてたけど、


●下に持っていくタオルを外して・・・運んでたたんでしまう。(子どもたちにたたんでもらう)

●パジャマなど入浴後の着替えを洗面所へ(パパのハーフパンツもね!!!)

●洋服をたたんでしまうこれは2階での移動


何回階段登りしようとダイエット☆ダイエット☆

途中であ。あれもって思うんだけどあえて一つのこと終わらせてから!


なんて要領の悪い家事の仕方(笑)

でもね。

一度にやろうと思ってるときって、一つ忘れるとああああ。もう。忘れてきたーーーって

いらっときてたのがなくなる!ラッキーもう一往復できる~って(笑)

忙しくなると無理だけど。。。


ってな感じで今日は家の中でいまのところ5000歩。


やっぱり外に出ないと1万歩は無理ですねーダウン

昨日、最短コースで買い物してきたら3000歩くらい

子どもとお公園に行かないとだめだなーうーん。。

外に出ないという選択はないってことねwww

あたりまえか。。。


さー夕方のお掃除タイムで部屋中うろうろしてこようっとww