みみママ亭 | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

おはようございまーす。

昨日は新居で初めてのみみママ亭オープンでしたー。


18:00スタート終了21:00でした。

片付けも21:30には終わり、いい感じでしたー。

平日ですからねー。

今朝はみなさん普通にお仕事です。。。


昨日のうちにブログアップしたかったのですが、

なかなかできず・・・

疲れすぎて寝つけず…いま、ものすごく眠いです。


昨日は350mlのビール8本空き、ワインが3本空き、冷酒も1瓶空いていました。

総勢9名だからそんなものかしら?

(うち3名ノンアルコールだから実質6人で飲んでたのか…結構のんでるかな??)


さてさてお出ししたメニューですが…

ばたばた写真を撮っているため、ぼけてるww

さらに、あっという間にお料理がなくなるため盛り付けにはこだわっていません(°∀°)b



写真にはないけど、テーブルの上にはお漬物3種とキムチをセット。



最初の一品に悩んでた時に、思い出して、

パグさんのおもてなしをぱくらせてもらいましたm(u_u)m


ブルスケッタ

サンドイッチ用の食パンで。



みみママのブログ



もう一品、ぱくって・・・

大根の生ハムまき合格

美味しそうだったんだもんww



みみママのブログ




にんじんサラダ(明太マヨ和え)



みみママのブログ



あ。レンコンサラダの写真がないww

レンコン、きゅうり、サラミをマヨちょっととレモン汁、塩コショウで味付け。

好評でした




カジキの揚げ煮

南蛮漬けの辛くない感じです。

他に辛い物が多かったので。。。



みみママのブログ





韓国風海苔巻




みみママのブログ





イカのチリソース炒め




みみママのブログ





きゅうりとちくわの食べらー和え

なかなか好評。ありがとうクックパッドラブラブ





みみママのブログ





チキンナゲット

だいぶ不細工ww

ケチャップとピリ辛BBQソース風





みみママのブログ





豚肉のねぎ塩炒め





みみママのブログ





フライドポテト

冷凍です




みみママのブログ



レンコンチップの写真もないやーー。





こんな感じでした。

今回はクックパッドさんにお世話になりましたー。

いつもならじっくり献立考えるのに、引っ越しに頭がいってて・・・




最後はポテチやらチョコやらお菓子もたくさん食べてましたー。




ほんとは、おしゃれにもりつけーとかしたいんだけど、

9人分ともなるとお皿はないし、テーブル狭いし…

小さめのお皿にどかっと載せないと乗り切らない。。。



今回もほぼ完食!!!

嬉しい限りです。

しかし。。。良く食べる人たちだわ~(笑)




あ。今回の集まりは、新築祝いということで、お祝いいただきました。

現金です(笑)

会費とは別に包んでくださいました。

今回は会費いらないって言ったんだけどなーww

こういう場合、何かお返しするべきなのかしら。。。