☆*「フルーツを食べよ!!」鶴見酵素栄養学協会 特別講演 | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

先日、「女神セッション」を受けていただいた方から
とても立派な柿を送っていただきました。kaki☆☆キラキラ

この時期、柿は毎朝食べているのでとても
うれしい贈り物でした。
ありがとう~っっ ニコニコラブラブ


☆*MIMYのキラキラなココロになるためのblog・:*:゜♪:*:。*・☆*
立派柿をありがとう~☆* とってもおいしかったです。
フルーツは酵素栄養学的に満点な食物。


日本での酵素栄養学の最高峰「NPO法人 鶴見酵素栄養学協会」
主催し、あらゆる難病や末期がん、大学病院にサジを投げられた
患者さんを受け入れ、薬を使わずに根治させている
鶴見クリニック医院長、鶴見先生は先日の講演会で、

「朝、果物を食べると血糖値が上がるという管理栄養士が

いるが、AGE(終末糖化産物)が100gにどれぐらい含まれているか
という数値も何も勉強しないで、カロリー計算しか知らないから
無責任にそんなことを言ってしまう。」



※管理栄養士の方すいません。
私ではなく毒舌な鶴見先生の弁なので~。はい。
あせる
(かなり毒舌なのを、これでも抑えめに書いています。(ペコリっ))

ちなみに、AGEとは簡単に糖化(老化)を表す数値。

参考までにAGE値(ku/100g)を

リンゴ13ku、バナナ9ku、メロン20ku
ニンジン10ku、タマネギ36ku、トマト23ku、キュウリ31ku


モノによってはフルーツの方が野菜よりもku値が少なく
糖化しづらいのがわかりますね。



(こちらに食品のAGE値を貼っておきます。
ぜひ、ブックマークしておいてくださいませ。
調理の仕方にもぜひ、ご注目くださいね!
http://www.age-sokutei.jp/food/ )


私はこれを知ってから、朝はフルーツと酵素ジュース
または豆汁グルトのような発酵物のみ。

朝はパンなどの炭水化物等は摂らないようにしています。

というか、朝から昼にかけては、排泄の時間なので、
消化酵素を大量に使うパン、麺、ご飯類は内蔵に負担がかかるので、
「体が全く受け付けないというリズム」を体自身が作っています。

酵素を多く摂っているとこのような食生活のリズムに
なることを鶴見先生の本を読み、後から知って納得した
ものです。

実際に便秘もいっさいなく、特にダイエットを全くしなくても
自分至上過去最低値の体重を無理なくキープしています☆*

体調ももちろん快調☆*

これには自分で改良に改良を重ねた酵素ジュースの
付与もあると思っています。^^

また、今の時期、柿、ブドウ、リンゴは最高に良いから
食べてほしいと鶴見先生もおっしゃっていました。ぶどうリンゴkaki☆☆音譜

特に、柿、黒いブドウには長寿遺伝子を活性化させる
レスベラトロールが含まれ、リンゴの中に含まれている
ケルセチンはの抗酸化作用はビタミンEよりも強力ですからね。
^^

鶴見先生の講演は毎回、西洋医学の医師、看護師、薬剤師、
管理栄養士、の方々への毒気にまみれにまみれココには書けない
ワケですが~。カゼ汗


☆*MIMYのキラキラなココロになるためのblog・:*:゜♪:*:。*・☆*
先日の一般の方も入れる特別講演会に気功インストラクターの
しょこたんも一緒でした☆*

酵素栄養学的にすばらしい食材も並びます。

リブレライフのブースはいつもお客様でいっぱい☆*

マインスイオンを大量に発生する最新の医療機器を試した

り。
これで、脳腫瘍を治しているいる医院もあるそうですよ。
資料を見せてもらいましたが、すばらしかったですね。

デカルト的医療の終焉をひしひしと感じました。


マイナス水素イオンがどうして体に良いか、わかっていて


なるほどと思った瞬間でした☆*
^^
無肥料無農薬で作ったお野菜もお安く沢山出されます。

特別講演会にってみたい方はぜひお声がけください。

チケット代は3000円です☆* ^^
次は三月だったかな?




しかし、西洋医学では病気を根治できないと見切りを付けた
こころざし高い医師、看護師、薬剤師、管理栄養士の方が講演会に
沢山いらしているのもまた事実。アップ

(もちろん西洋医学界の中でも志の高い方は沢山いらっしゃるし
私も持病を持つ身として、そういう方々に支えられてきました。

しかし、結局彼らのよりどころは「薬」になってしまうのが、
今の医療体制の現実なのです。)



そして、鶴見先生は現在の医学界から飛びだし、真に患者を
根治させる医療を確立しようとする後進の方々を育てて
いるのもまた事実なのです。キラキラ

来月から私も、鶴見先生の長年の臨床経験を通して行きついた
究極の酵素栄養学を柱にした日本初の栄養学講座を、志し高い
医師、看護師、管理栄養士の方々とともに一年以上にわたって
学んでいきます。流れ星

酵素栄養学をさらに深く、実践的に応用したい人向けの
専門講座、楽しみでなりません。アップ

今でも忙しいのに、さらに忙しくなりますが、
できるのは若いうち!!べーっだ!

(いやんっ!! あんまし若くないけど~っっ!!ガーン)


そして、何より敬愛し尊敬してやまない決して妥協しない
商品開発者、リブレライフ の町田社長(豆汁グルト開発者)が
「酵素栄養学指導師」を持たれていて、


☆*MIMYのキラキラなココロになるためのblog・:*:゜♪:*:。*・☆*
先日の酵素学会の講演会にて。愛するリブレライフの
町田

社長と鈴木取締役と音譜


「みみさんなら絶対やれるからいつかやってみたらいい。
医療の分野まで知識は及び大変勉強になるよ。」

と力強くおっしゃってくださっていたので、
受講することを決めました。



現在、酵素の働きは実は解明されていないので、世界的に
「酵素触媒機能」と呼んでいるにすぎず、これは
酵素の働きすべてが解明されていないので、(仮)の名称として
「酵素触媒機能」と呼んでおこうと言うワケなんですね。


ローフードマイスターでも、こういうことを
知らない方は多いので「酵素は触媒」と、
言うにとどめている方が多いと思います。

今、素粒子の世界まで突っ込んで、酵素の働きを話せる
酵素ジュース研究家は私くらいじゃないかと自負していますが・・・・・


(しかし、何の自慢にもならないんだこれが~。
だって話しても一部の人しか理解できないし。ショック!あせる)


皆さんが知って現実に活かせる情報をさらに勉強して
さらにパワーアップして参りますね音譜


アナタの今週も酵素いっぱいのキラキラ輝く
一週間でありますように・:*:゜♪:*:。*・べーっだ!キラキラ