こんにちは。
お腹がぐるぐる鳴ってるmimuzaです。
今ね、お腹すく期間でして・・
定期的にやってくるんですよねぇ。
今はある店のスーラータンメンとザーサイが食べたくて仕方ない。
私基本的に食べ物のことしか考えてない人間です(笑)
さて、今回は
「言葉より大切なもの」
(作詞:TAKESHI、Rap詞:櫻井翔、作曲:飯田建彦、編曲:石塚知生)
を書きたいと思います。
これ、ライブDVDですごいよく見ます![]()
もしかして全部に入ってるんじゃ・・?
毎回ライブでやってるんですかね?
この曲、私ピカダブといつも間違えてました(笑)
これは少し知ってたんですけど、ピカダブは全く知らなくて
だからよくわかってなかったんだ思うんですけど・・
今でも曲途中とかを聴くと、
どっちかわからなくなることが。。
なんとなく似てませんか??
キーも一緒だし。
リリース前後だし。
どっちも青春っぽい感じ(歌詞はどうかわかりませんが)
土手とか見えそうな。
まぁこの曲、最大の山場がど頭にやってきます![]()
頭っからさとっさんソロです。
こりゃあ景気いい!
“切りとったメロディ 繰り返した 忘れないように
言葉よりも 大切なもの ここにはあるから”
もうねー大好き![]()
ライブバージョンもいいけど、
“ここにはあるから”を私は堪能したい(笑)
なんだかまだ若いやんちゃな感じの声質で、
こんなに繊細さと力強さをあわせ持つ人います!?
そしてまた語尾がね、色気ムンムンなのよ!
hとnがまじってると!
おおげさに言うと、
切りとったメロディーひん 繰り返したはん 忘れないようにーひん
みたいな。
これはおおげさに書きましたけど、
なんだろなぁ・・吐息?がね!
すごくないですか?色気が!
ちょっとぜひ語尾に注目してみてください。
あとは“ここにはあるから”の“ここ”
これが私大好きで![]()
なんですか?
この裏返るか裏返らないかギリギリの声っていうんですか?
もうバンザイですよ![]()
私、智さんの歌で何が一番好きかって
声質なんですよね。
技術とか歌い方とかより何より
声質がもうドンピシャすぎるんです。
あ、だから普段しゃべってる声も大好きなんですよね![]()
いくら顔形がよくても声質は残念ながら変えられないので、
声質が残念!って人多いですもん。
私、声質非常に大事です(笑)
この曲、全面的に智さんの声がよく聴こえるので、
歌い分けちょっとよくわかりません。。
AメロBメロは3人ずつ歌ってるのかな?
ずっと歌ってますよね?智さん。
この時代、翔さん声やんちゃ時代ですよね。
ラップがすごい・・なんていうのかな・・
俺ワルだぜみたいな・・
ゴリゴリ感がすごいというか・・
いやーもう言葉が出てこなくて!すいません!
がさついてて低くてオラオラみたいな。
空気感が今より多いですよね。
だから特に最近のライブDVDで観たりすると、
正直あれ?っていうときがあります(笑)
テンションあがっちゃって声が高くなっちゃってると。
まぁそれはそれでいいんですけど。
トゲが少し抜けたんでしょうし。
でもこうゴリゴリの翔さんをちょっと見たい。
ラップのときくらいはやんちゃな翔さんを見たいのです。
まぁこの曲、全体的にやんちゃです(笑)
智さん、やんちゃですよね![]()
たとえば、“Our life”とか、
サビの“無くさないように”とか。
こういう嵐さんいいですね