こんにちは!
アラタです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

本日は
結婚観
について書こうかな、と。

アラタの結婚観の変化を見てみましょうひらめき
(誰も知りたかないだろうけど)

幼少期〜20歳まで↓
ウェディングドレス着たいなぁ❤️
ただ憧れが強い時期

20歳〜28歳まで↓
結婚したいなぁ〜、相手探さなきゃなぁ〜。
周りで結婚ラッシュがあった頃。
年齢と共に、結婚が現実味を帯びてきた時期

28歳〜32歳まで↓
年齢的にも、子供欲しいし、結婚しなきゃ。
周りから結婚を急かされるので余計に焦る頃。
マッチングアプリとかやってみた時期

32歳〜34歳(現在)↓
別に結婚にこだわらなくても良いか!
いろんな形があるし、正直、すっごい子供好きかって言うとそうでもないしね。
周りの雰囲気で結婚に焦っていたと気づく。
したいって思える人と出会えたら、するかもだけど、別に気負う必要はないな。
と、落ち着いちゃってます(笑)

実際問題、これから先も

独身ですか?とか
お子さんは?とか

そういうの言われ続けるんだろうなぁって思うと、少し憂鬱だけど(笑)

多様性って言葉が使われる時代だしね。

結婚=幸せ って訳でもないし。

これが、この年齢までに変わった私の結婚観です(笑)

とりあえず、人は人、自分は自分。

他人にとやかく言われる筋合いも、言う権利もないわけですよ。

自分の好きなように生きよニコニコ飛び出すハート

ではでは!
アラタでした((*´∀`*))