こんばんは(゚▽゚)/
アラタです

今日はお店混みましたねしょぼん

金曜だし?

25日(大概給料日)だし?

暖かかった(夕方まで)し?

が、ゴチャ混ぜになってねショック!ショック!

本当疲れました~(:_;)



んで、ふと思ったのだけど

お客様がレジ付近に居て

『お決まりでしたら、お伺いいたします。』

と、言うと?

『…じゃあアイスコーヒー』



『じゃあ』ってなんだろう?

って思いません?

『えーと』

とかなら、まだ分かるんですよ得意げ

『じゃあ』って言葉は急かされた時など

『こちらはいかがですか?』

的な感じの言葉に返す言葉ですよね~しょぼん

アラタ別に急かしてないしょぼん

そりゃあ、仕事的に適度な催促はありますよガーン

後ろにお客様が続いちゃってる時とかはショック!あせる

そうじゃない時に『じゃあ』はおかしいビックリマーク

と、思うのはアラタだけでしょうか?

まあ、店員の立場なので

お客様からしたら、めっちゃ急かされてる!!

って感じるのかもしれませんが


※お客様に対する批判や、悪口を言ってる訳ではありませんあせる

アラタ自身が感じた疑問や、ぼやきですので

温かい気持ち、または共感しながら読んでいただけたら有り難いですニコニコ




明日は、ピノコちゃん国家試験!!

頑張って

悔いは残さぬよう!!

応援しております


では、アラタでした得意げ