こんにちは。

 

 気温が35度、暑いです。

 

 

 

 

 

さて、風邪?を引いてから2週間経って、やっと9割回復した感があります。

 

まだ怠さが残ります。

 

何かに夢中になっている方が、自分の身体に向き合わなくて良いので、

手間がかかるコロッケを作りました。

 

ドラマ「海のはじまり」で、コロッケが出てきたのもあります。

 

そういえば、ずいぶんと作ってなかったなと。

 

野菜室のジャガイモを4個使いました。

 

 

 

ポテトマッシャーはないので、しゃもじで潰しましたよ。

 

 

 

牛乳の代わりに、豆乳を入れました。

 

今月また、コレステロールが高いって、指摘されたし。

 

 

 

 

なんとなく、同じ量になる。

 

いつもの感じです。

 

 

 

 

 

コロッケは揚げるのが難しい。

 

温度が低いと、溶けてしまうし、

高すぎると、焦げるし。

 

久しぶりだったので、

噛り付き気味で、揚げました。

 

 

 

 

豪雨の影響で、娘の帰りがとことん遅くなり、一人ご飯でした。

 

キャベツを刻むのが面倒になり、

 

作ってあったお浸しを添えました。

 

 

 

 

 

ほくほく、あつあつ、

美味しく食べられました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符