こんにちは。

 

 毎日猛暑です。

 

 

 

 

 

 

さてこの頃は、よく映画を観ます。

 

ブリティッシュオフのシーズン7・8のクリスマス再結集シリーズを見ていて、

思い出したことがあります。

 

クリスマスが好きだったなぁといこと。

 

冬の景色が好きということが前提にあって、

それにクリスマスはキラキラと美しく、クリスマス音楽も好き、オーナメントも好き、

洋服も好き、ケーキやサンタさんが来るということも好き・・など好きが溢れています。

 

社会人になってから、小さなスノードームを買いました。

あれは、いつ捨ててしまったのでしょうと、少し後悔しました。

 

振ると雪が舞って、見ているだけで楽しい(少女のよう??汗)
 

 

クリスマス パージー スノードーム/PERZY スノーグローブ

 

 

クリスマス パージー スノードーム/PERZY スノーグローブ

 

 

横浜にスノードーム美術館?だったか、たくさんスノードームが見られる場所があるようで、

なんとか行ってみたいと思っています。

 

クリスマスの関する映像も見ていて楽しいので、クリスマスの映画を観ることにしました。

 

ホームアローンシリーズがピッタリですが、

検索をかけて、観たことがないものを観るようにしています。

 

↓を観ました。

 

どちらも「夢」に起こることがストーリーになります。

 

人生に大切なものを教えてくれます。

 

天使のくれた時間 [DVD]

 
 

 

クリスマス・キャロル (字幕版)

 

 

 

そして、目も痛い(ドライアイ)ことが多いので、

読書よりは映画を観ている方が楽なため、週に何本か映画を観ています。

 

 

アマプラで無料で観られる(た?)「月の満ち欠け」。

こちらは小説をリタイアしたので、映像で観たかったのです。

 

生まれ変わりのお話です。

 

 

『月の満ち欠け』通常版DVD [DVD]

 

 

NHKBSで放映を録画しておいた「イエスタデイ」。

アマプラでも観られるようです。

 

ある日、ザビートルズをみんなが知らない世界になってしまったという設定。

歌が楽しめます。

 

イエスタデイ [DVD]

 

 

同じくNHKBSで放映を録画しておいた「マネーピット」。

トムハンクスがこんなに身体を張ったコメディを演じるなんて!

知らなかったーと、痛そうと苦笑しながら楽しみました。

ツッコミどころも満載。

 

 

マネー・ピット [DVD]

 

 

 

 

 

さ、今日も調子が良くないので、何か観ましょう。

夕方くらいにはヨガを少して、買い物に行きましょう。

 

リハビリを受けてきた当日と翌日は、身体に負担が出ることがあって、

今朝から首・肩の痛み、気持ち悪くて食欲なし、目も痛いし・・でした。

 

二度寝して薬を飲んで、回復傾向です。

 

暑いので、皆様もご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符