こんにちは。

 

 雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

さてシソのパスタを作ろうと、材料調達に行ってきました。

 

 

(↓これを作りたかった。)

 

 

 

 

ツナと玉ねぎとシソのパスタ (2022年の日記)

 

 

しかし、シソの葉が売り切れでした。

 

ふと思いついて、スパイスコーナーへ行って見たら、見つけました!

 

 

 

 

色々使えそうです。

 

 

 

 

 

 

代用しました。

 

美味しくいただけました。

 

 

 

 

イオンの実食販売でお茶を飲み、お得なボトル付きなので買ってきた物↓

 

これで980円でした。

 

冷蔵庫の中、麦茶のボトル1本だけでは、足りないなと思っていたタイミングだったので、

良かったです。

 

 

 

茶こし付き。

 

茶葉は茶こしの下に入れます。

 

 

 

 

 

娘の四国お土産のうどんも、

 

 

 

初めて食べる「おいり」、おいりは冷たいものに添えると良いと聞き、

アイスに添えました。

 

 

 

 

 

麩菓子のような、甘いふんわいり感。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そして、今週後半は神社へ行ってきました。

 

夢見が悪いし、住まいの注意点を読んで、ふと気づき?(警告?)があったので、

お祓いを受けてきました。

 

水難の相があるのか、知らないけれど・・。

 

家族で乗る大きな車が水没したり、実家が津波でなくなったり、

怖い夢は洪水だったり、海だったりと、水に関する夢が多いです。

 

 

 

 

神社は茅の輪くぐりの時期でした。

 

紫陽花が咲いていました。

 

 

 

 

今年は、ちょうど方位除けの年齢でした。

 

いつもの事ですが、神社に入るとザワザワとします。

 

寒気、鳥肌、武者震い、どれも違う感じで、言葉で表現できません。

 

ご神気を感じる?ということなのでしょうか。

 

靖国神社では「怖い」ザワザワで、数分と滞在できませんでした。

怖い思いはそこだけです。

 

地元の大きな神社のある町で、その神社のお祭りの日に生まれた私は、

神社は故郷の様で好きです。

 

お祓い後に頂いた御札を、家の神棚に飾りました。

 

今年後半も、無事に過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符