こんにちは。

 

  朝から気温がぐんぐん上がっています。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はイオンでTシャツを買ってきました。

 

昨年上高地に行くとき、

山に行くときは綿ではなくポリエステル製のシャツが良いと聞きました。

 

スポーツウエアコーナーで買っていきました。

 

服の中の湿気がスーッと乾いてしまうし、籠らなくて良いのです。

 

 

 

家の中でも、ポリエステルの入っているシャツを着ることが増えました。

 

ただ、どうも・・

洗っても、漂白剤を入れても、嫌な匂いが残るのです。

 

Googleさんで調べたりすると、ポリエステルは匂いが付きやすいとか?

 

確かに、同時期に買った綿100%のシャツは、匂いはありません。

 

ハイブランドのスポーツウエアとか、登山用だったりしたら、

ポリエステルも匂わないのかもしれません。

(買ったことがないので、わかりません。)

 

もともと化繊が苦手というのもあって、綿100%のTシャツを買いました。

 

お得に買ったポリエステル混のシャツは処分。。(ありがとう)

 

イオンのオーガニックコットンシャツを、2枚買いました。

 

 

ロングTシャツなので、パジャマにします。

 

700円引き(だったかな?)お得でした。

 

 

 

2018年に

国産オーガニックコットンのプリスティンのシャツは、まだ着られてます。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

週末の一人夕飯は、デリバリー(出前館)をオーダーしました。

 

ずっと1年に1回位の利用でしたが、

せっかくある便利なサービスなので、利用しましょうと数か月ぶりに。

 

また同じお店、ガストですが。

 

 

ステーキとハンバーグとチキンソテーです。

 

食べきれず、チキンソテーは翌日のおかずになりました。

 

しかし、もう一つのお腹に

豆乳チーズケーキを入れました。

 

 

 

 

 

 

ガーゼに包まれていました。

 

クリーミーで、ふんわりしていて、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

それでは、

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符