こんにちは。

 

  今日も湿度が低い晴れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、富士山へ日帰り旅行に行く前に買ったものがあります。

 

無印良品のお店に行きました。

 

財布です。

 

 

トラベルウォレット です。

 

旅先に持っていく財布・・、

普段使っている財布では重いし、かさばるので、これに必要な分だけを入れていきます。

 

 

 

札を入れるところも、2種入れられるようになっています。

 

1万円札と千円札を分けて入れられます。

 

カード1~2枚と、保険証と、小銭を入れました。

 

金属の輪っかがあるので、

ウエストポーチの中からチェーンをつけて落ちないようにしました。

 

 

 

ノーブランド品無印良品ポリエステルトラベル用ウォレット

 

 

便利です~。

早く買えば良かった。

 

 

 

 

イベントバナー

 

そして今週は、末娘の誕生日がありました。

 

お祝いの食事をしたり、プレゼントを渡したりは、

先月早めにお祝いていました。

 

なので当日は、LINEでお祝いメッセージを送って、

我が家はケーキを食べました。

 

30年前、私が頑張った日です。

もちろん、娘も頑張った日です。

 

お留守番していた娘も、晩酌をせず待機(家で)した夫も、

頑張った日です。

 

出産した翌日に、病院廊下・・エレベーターホールあたりから、

「○○○(病室のナンバー)、○○○♪」と数字を唄うように繰り返しながら、

母と娘の声。

 

手をつないで、面会に来るのが聞こえました。

 

昨日の事の様です。写真の記憶かもしれませんが、その時に母が着ていた洋服も覚えています。

 

母がいなくなって1年半、強い母でした。

守ってもらったことがたくさんありました。

なんとか生きています。

 

今朝の朝ドラとリンクしてしまいました。

 

生まれた末っ子は、良く飲んで良く寝る子でした。

上の子は寝てくれない子だったので、驚きました。

 

何時間も寝るので、大丈夫?かと、新生児の呼吸を確かめたりしました。

 

 

 

栗のショートケーキです。

 

 

和菓子屋さんだけど、ケーキも売っているお店で買いました。

 

私は、イチゴのショートケーキも食べました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符