こんにちは。

 

 カラッと晴れて、室内で暑さは感じません。

 

 

 

 

 

さて、物が無くなるときって、あれもこれも一緒に無くなります。

 

朝の洗顔フォームとクレンジングが無くなったため、買いました。

 

肌診断を受けると、「高敏感肌」「敏感肌」と指摘される肌です。

 

使ってみて、肌トラブルがないものをリピートしています。

 

クレンジングはオイルよりジェルが好きなので、無印良品のジェルを使っています。

 

 

近くのローソンにも売っていましたが、今回はAmazonで買いました。

 

気に入っています。

 

無印良品の店舗で買った物もあるのですが、

それは次回にします。

 

 

 

敏感肌用という、ハイブランドの洗顔フォームを買って使ったことがあるのですが、

たちまち肌荒れしました。

 

使うと、首や手までもホワイトニング効果があるのですが、

顔に赤い湿疹が出来て、若干痒くなりました。

 

高価なので、使い続けようとしましたが・・、無理でした。

 

私はドラッグストアで買えるものの方が、肌荒れがしません。

 

ビオレで、大分助けられました。

 

朝の洗顔はビオレの泡タイプを使っていました。

 

 

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ モイスチャー 本体 150ml

 

 

ちょっと好奇心で、夜の洗顔で使っていた↓を朝に使ってみました。

 

 

 

LDKで1位になった炭酸泡洗顔フォームです。

こちらも、私は肌荒れしません。

 

 

1度、朝洗顔にも使ってみると、

もう~すっきり~しっとり~と、とても良いのです。

 

朝も使うことにしました。

 

シリーズが色々あるようなので、別の物を使おうと思いました。

 

 

早速買ってきました。

 

 

毛穴ケアを、朝洗顔に使います。

 

敏感肌だからと、朝は水だけで洗いっていた昔。

その後、ベビー石鹸、ビオレ・・とうつろぎました。

 

今は時間もあるので、朝もちゃんとケアしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符