こんにちは。

 

 今日は1日中雨でした。

 

 

 

 

 

 

さて雨のせいなのか、だるくて眠くて、

午前中、午後も寝て、という1日でした。

 

夕方になって、やっと動けるようになりました。

 

だるくて身体が重くて、節々がいたくても、いつもの運動をしようと思ったのですが、

どうも無理そうです。

 

無理な時はやらないほうがいい。

 

でも肩回りは緊張を解いた方が調子がよくなりるので、ヨガを少しやりました。

更年期の症状で、自律神経は交感神経が優位となりがちですから。

 

 

 

ただ・・30分のヨガの間、マットの上で眠くなる。

 

私の場合、調子が良い時でも、ヨガをしているマットの上で、

リラックスして眠くなることがあるのです。

 

今日は雨の影響で眠気を我慢しながらですから、仕方ありません。

 

これを30分行ったら、肩回りが温まりました。

 

 

☆体調が良い時は、関節筋肉のおうちリハビリとして、エアロビ10分+ヨガ15分をします。

 

まずエアロビ↓

 

 

 

そしてヨガ↓

 

 

 

運動すると血流が良くなって、すーっと身体が心地よく感じます。

 

明日は出来ますように。

 

 

 

 

夕方、体調が少し回復したので、ベランダのお花を撮りました。

 

 

 

 

 

ベロニカです。

 

このお花は昨年9月末に、お花屋さんで切り花で買ったものを、

植木鉢にさして、成長したものです。

 

根付いて、冬を越して、花が咲きました。

 

再生野菜ならぬ、再生花?

リポべジならぬ、リポフラ?です。

 

誕生日に頂いた花束からも、1本のグリーンを刺穂して根が付きました。

 

これもしばらくしたらお花が咲くかな~。

枯れるかも?夏が越せるかな。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符