こんにちは。

 

爽やかな五月晴れです。

 

 

 

 

 

さて、今日は4か月ぶりに美容院へ行ってきます。

 

4か月前、ブルーノ・マーズのライブ前に行って以来です。

 

 

ブルーノマーズ 2024年 東京ドーム来日公演 限定 プログラム パンフレット

 

 

ブルーノマーズ ライブ vip席限定ポスター

 

 

毎月、髪染めに行っている同級生もいますが、

私はまだホームケアを挟んで数か月に1回で大丈夫です。

 

その同級生は、1か月に1回白髪染め(ショート・全体)しないと、

髪の毛が真っ白になってしまうと言う事でした。

 

その影響か、半年前に会った時、

髪の毛がパサパサしている印象でした。

 

1月に行った美容室で、その話をすると、

カラーを多くしていると、髪の毛がアルカリ性に傾く可能性があって、

その影響で傷みやすくなるそうです。

 

2019年にヘアケアの本を読んだことを思い出しました。

 

下差しこちらに内容を紹介しています。

 

 

今月、来客があることを機に、

無印良品のシャンプーに買い換えました。

 

これが、香りも良くてとっても良いです。

 

 

 

 

 

またヘアケアについて、ちゃんと向き合おうと思います。

髪の毛がきれいだと、とても爽やかですよね。

 

 

ドライヤーで乾かすとか、面倒で大変なので

お手入れしやすいヘアスタイルを相談してこようと思います。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符