こんにちは。

 

 雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

さて、週末は毎年恒例のお墓参りに行きました。

 

いつまでこの距離を運転できるかな・・と思いながら、

案の定帰ってきてからは、ぐったりでした。

 

 

 

 

 

みんなが経験するはずの死別が、私は早くやってきました。

 

もう7年ですね。

 

死別を経験したら、これもみんな同じように心の変化があります。

 

悲しみの5段階というものです。

 

死別を経験した方が、自分を責めていたり、または怒りを訴えていたり、否定したりしていたら、

「なんでそんな・・」なんて言わないで、励まそうともしないで、できるだけ問題視もしないで、

受け止めてあげてください。病的なものとの判断は、早めに医療機関とつなげてください。

長く時間がかかるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓のバラがキレイでした。

 

 

 

 

昼食をはさんで、休憩しながら、

今年もお墓参りが終了。

 

 

お盆はお家に帰ってきてください。

お彼岸は来れないかもしれません。

 

いつかこの季節のお参りも出来なくなるかもしれません。

 

それまで、もう少し動いてみます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符