こんにちは。

 

 外は暑いですが、家の中はちょうど良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう4月も後半です。

 

先週、東京都練馬区にある「牧野記念庭園」へ行ってきました。

 

大泉学園駅南口より歩いて数分にあります。

 

朝ドラ「らんまん」のモデルとなった牧野先生のご自宅があった場所。

 

 

NHK連続テレビ小説 らんまん 上 (1)

 

連続テレビ小説 らんまん Part2 (2) (NHKドラマ・ガイド)

 

 

牧野富太郎の植物学 (NHK出版新書 696)

 

 

練馬区立のため、入館料無料です。

 

仙台屋サクラのお花の時期は終わっていました。

 

緑が美しく、小さな花もたくさん咲いていました。

 

 

 

 

 

博士の様にしゃがんで、花を見つめる人が多数。

 

 

 

 

季節を変えて、何度か訪れたいです。

 

 

 

 

 

庭園内に椅子もあって、ゆっくりできました。

 

 

 

 

 

ここは静かな優しい時間が過ぎていく・・

落ち着いて時間が過ごせました。

 

牧野博士が温かく迎え入れてくれてるのでしょう。

 

遠方から来られた方も多く訪れているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

大泉学園駅北口には、アニメの歴史がパネルで展示されていました。

 

 

 

 

 

駅前でお食事をしました。

 

豆腐づくしで美味しくいただきました。

 

梅の花さん。

 

 

湯葉がとろり。

 

 

 

 

 

豆乳アイスのデザートつきでした。

 

 

 

 

 

今週も頑張りましょう。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符