こんにちは。

 

 今日は初夏を思わせるお天気でした。

 

 

 

 

 

 

さて、金曜日にパンを作りました。

 

何か体調面で調子が良くないと、普段のお料理ではない物を作りだします。

 

体調の様子に向き合うのが嫌だからかもしれません。

 

朝食をグルテンフリーにと、色々試しましが、

今の所あまりうまくいきません。

 

米粉パンを作るために買ったイーストが、残ってしまいました。

 

米粉パンのリベンジを止めて、強力粉を買ってきました。

 

トップバリューの強力粉はお得でした。

 

レシピは検索して。

 

三次発酵までして、焼きました。

 

 

 

シナモンを入れる予定にしていましたが、忘れました。

 

前も作ったことがあるパンです。

 

ふんわり出来て、中もパンでした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

バターの代わりにオリーブオイルを使いました。

 

卵は使いません。

 

ショートニングやマーガリンが入ってないので、

市販のパンより体に優しいです。

 

時々は作りたいです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符