こんにちは。

 

 今日は朝から小雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、桜が咲きました。

 

今年はずいぶん遅かったですね。

 

近所の公園へ行って見ましょう。

 

家の中で満開のお花があります。

 

ミニ?胡蝶蘭です。

 

去年の秋に花付きで買ってきました。

 

満開で7個咲きその後、枝が3本出ていました下差し

 

 

 

 

昨日その3本枝から出た花芽が、全部開きました。

 

 

 

花は全部で14個です!

 

買った時の倍の数、咲きました。

 

お水をたまーにあげるくらいで、手がかかりません。

 

お正月に飾っていた時より、豪華になりました。

 

 

 

 

 

この花も数か月もつのでしょうか。

 

花後はどうしたらいいのかな。

胡蝶蘭にはまりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符