こんにちは。

 

  曇り空でしたが、雨は降りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ数日の事をまとめて。

 

昨日、心は調子よく起きたのですが、

朝から頭痛。

 

薬を飲んで、寝て起きて、また頭痛・関節痛とか色々で、また薬。

 

1日15時間くらいは寝ていたかもしれません。

 

起きていた時間に、炊飯器で米粉パンに挑戦しました。

 

 

 

 

ちょっと生っぽくて失敗。

 

そして気づいたのは、米粉は糖質がとても高いことです。

 

米粉薄力粉・米粉ホットケーキミックスの表示を確認して、

ガーン。

 

中性脂肪も血糖値も上がりそう。

 

朝食をパンに戻すことにしました。

 

週に2~3日はお弁当作りのためごはんを炊くので、和食にできます。

 

朝食のパンは、米粉入りとか、ライムギ入り、全粒粉入りとか、

グルテンが少しでも少ない感じの物を選ぼうと思います。

 

スーパーのクッキーとかお菓子類は、止めようと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そして、イオンで見つけて嬉しくなって買ったのが、

フロリダ産グレープフルーツです。

旬の果物です。

 

2個で498円。

 

 

 

円安になってから、フロリダ産があまり見かけなくなりました。

 

トルコとか南アフリカ産?が多いかも。

 

前は箱買いして、親にも送ったりしていました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

お外ではケーキも食べました。

ケーキ屋さんのカフェスペース。

 

 

 

 

あまりんいちごのショートケーキです。

 

お花はストックだそうです(食用花?)。

 

 

今日は昨日動けなかった分?あちこち用事に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符