こんにちは。

 

  今日は空気が乾燥した晴れです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、何かふと思い出して、

どうして収納したっきりにしておいたのだろうと、

取り出してきたのは、カメラの三脚です。

 

仕事(個人事業と介護施設掛け持ち)での疲れや、

夫の事、両親の事、遠くに巣立った娘のこと、コロナ禍、

心はいっぱいいっぱいだったのでしょう。

 

仕事をほとんどしなくなって、色々落ち着いて、

もう4~5年触ってなかったと気づきました。

 

収納した場所さえ、しばし考えました。

 

自分で代々繋いできた種で育てたビオラが、まだ綺麗ですので、

写真を撮りました。

 

カメラNikonD5300 絞り優先(A)モード、三脚あり!です。

 

手振れ対策に、タイマーセットで撮影しています。

 

 

 

ベランダに入る日差しが遠くなりましたので、

徒長してきました。

 

 

 

 

 

 

種も育てています。

 

 

 

 

 

いろんなお顔のビオラちゃんに会えて良かったです。

 

 

 

 

 

 

珍しい形の子は、このまま残したくて、花殻を摘まずに種を育てています。

 

 

 

 

 

昨年はいつまでも暑かったので、早く咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして冬も長かったので、長い期間咲いていました。

 

 

 

 

 

 

とっても得した気分です。

 

 

 

 

 

 

みんな、お顔を上げて新しい春を喜んでいるような。

 

 

 

 

この子は、室外機の上を彩ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

そして先日、頂き物をしました。

 

 

 

 

 

 

ダイソーのプラセンタ美容液です。

 

この辺のダイソーでは、売ってなくて(人口が多くて売り切れ??)、

少し離れた場所に住むランチ友(元同僚)が買ってきてくれました。

 

ありがとうございます!!

 

ダイソーのプラセンタが、私には合います。

すっと肌に入って、少々リフトアップもするような?

顔の湿疹も良くなったし(個人差があります)。

 

ランチもしました。

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符