こんにちは。

 

  雷注意報が出ていましたが、

  1日中晴れていました。

 

 

 

 

 

 

さて、前々回に書いた

初めての米粉ケーキで、納得がいかず?次の日に再度作りました。

 

一回り小さい15cmの・・・

スクエア型を使いました。

 

ネットにたくさんあるレシピから、前回とは違うレシピを選びました。

 

 

焼き上がり、少し膨らんだかも。

割れました。

 

 

 

なんとか、二枚に切りました。

 

え、薄っ。

 

 

 

 

 

 

 

ここまできたらやるしかないので、トッピング。

でも、家にある物でやります。

 

 

 

 

 

 

前回よりは、マシかな、。

 

 

アポロは、

子供たち(幼いころの)とケーキ作りをするときに定番でした。

 

 

 

 

 

娘にも食べさせて、

ボソボソ感はそれほど気にならないよ~と言われました。

 

また、研究します。

(懲りません)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

そして、昨日の晩御飯はひとりご飯でした。

 

最近、夕食はお粥にしていたのですが、

カレー味が食べたくなって、ドライカレーにしました。

 

 

 

 

冷凍庫にあった豚ひき肉

冷凍ご飯で、カレールーを刻んで作りました。

 

ほうれん草ともやしのお浸し。

海苔は地元の友達にもらったものです。

 

 

良く食べました。

 

春先のこの頃、運動はやっとこするのですが、

寝てる時間も長くて、1日があっという間です。

 

焦ります。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符