こんにちは。

 

  今朝方、霰が降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週はトレジャーファクトリーへ行ってみました。

 

5月から、各電力会社で値上げがありそうというニュースも見て、

もっと節電ができないかな・・と考えていました。

 

電気ケトルで1日に何回もお湯を沸かしていますが、

これをガスにするか?と思いました。

 

しかし・・やかんは捨てたばかり。

 

また買っても置き場に困るし、汚れてしまうとお手入れも大変です。

 

やかんではなく、鍋でお湯を沸かそうという案を思いつきました。

 

調べると・・・

↓マルチポットがいいよという記事がありました。

 

なるほど~、最近は便利なお鍋があるんですね。

 

 

 

 

ニトリ

 

でも、昔使ってた「雪平鍋」もいいんじゃない?

 

と調べると、これも便利に使ってる方がいるようです。

 

じゃ、使い慣れていて、安価で、スペースを取らない物・・・

 

トレファクで、買いました!

 

 

 

 

 

未使用アルミ雪平鍋 858円でした。

 

イオンとかでもっと安いのは売っているようですが、

こちらは持手もしっかりしています。

 

重みもあって、ガスコンロでグラグラしなくて良いです。

 

蓋は、キャンドゥで買いました。100円。(ちょっと大きかった)

 

お湯を沸かすのもあっという間で、お湯の冷め方がゆっくりな感じがします。

気のせい?

 

さっそく、昨日のおでんも温めました。

 

 

(いつもする大根の面取りをこの日はしていません。卵は綺麗に剥けてませんが)

 

鍋で温めると、美味しく感じます。

 

 

食洗機を使えるのか?分からなかったので、手洗いしています。

 

 

が、食洗器対応の雪平鍋↓ってあるようです。

 

 

 

 

ねこさんの給水に、一日に何度もお湯を沸かします。

湯たんぽやお茶やコーヒーでも。

 

多く使うときは、鍋で沸かすことにします。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そして、先週末に贈り物をいただきました。

 

 

 

数か月前、ちょっと気遣いした発言をしただけなんですが、

「助かった」そうで、

ご丁寧にに来てくださいました。。

 

 

恐縮です。

 

美味しいどら焼き。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

 

目の前にいる人をなんとなーく(ゆるく)、助けてあげられれば

私も嬉しいかなと思っています。

 

大したことはできないので。

 

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符