こんにちは。

 

 昨夜から強風が吹いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、マットは敷かない方がお洗濯も掃除も楽!と思いますが、

 

私はガスレンジの下には、汚れ防止のために敷いています。

 

ホムセンで買った1000円以下のマットを使っていました。

 

だいぶくたびれてきたので、新調しました。

 

 

猫さんが3匹います~。

 

 

 

ポリ塩化ビニル製で、クッションが良いです。

密着性があって、つまづかないと思います。

 

織り線があって、

「垂直に曲げてキッチンの壁と床にぴったり設置すると、細かいゴミのたまりを防いでお掃除が簡単」!

 

これはナイスの商品です。

うちもピッタリつきました。

 

ハピタスを経由して、セシール↓より買いました。

 

 

キッチンマット(隙間にピッタリ)抗菌・防臭

 

 

バスマットも1枚買いました。

 

実はこれ、バスマットとしてではなく、廊下に置きます。

 

 

 

 

廊下のちょうど中間地点、隅に寄せて置きます。

 

ここはうちの子が、マットの上に箱座りして、家族を見守る場所です。

 

みんなが見えるので安心するみたいなのです。

 

さっさく、鎮座しておりました。

 

こちらもセシールさん。

 

日本製ウィルトン織りバスマット

 

 

 

 

 

 

なかなか体調が整わないので、お家の中を楽しく快適に過ごそうと思います。

 

家に居るからダラダラするのでは?という説もありますが?

いや、調子が良ければ家の中でも動き回りますから。

DIYやお掃除やガーデニングや・・。

 

動けないと言うことは、やはり調子が悪いのだ!と認めます。

 

今朝も、がっかりの不調がやってきました。

 

昨夜からの強風が朝になっても、そのままで・・・

気圧は急上昇(泣)

 

 

首の痛みと頭痛と肩の痛みと、少し吐き気も感じて、目覚めが悪い。

 

娘を送り出してからは、薬を飲み、ネコの様に床暖房の上で4時間休みました。

 

 

腱板炎や石灰沈着や頚椎症や腰痛をやってしまった私は、

それらを発症したころから血流も悪くなり、とても寒がりになりました。

 

やっと朝食を食べることが出来たのが、10時半。

食べられた~という感想。

 

教科書通りいけば、今年いっぱいで更年期を卒業するはず。

 

上手に付き合います。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符