こんにちは。

 

  雨が降っています。

 

 

 

 

 

さて先週末から、ユニクロ・GU・無印良品で買い物をしました。

 

ユニクロの薄手のキルティングジャケットは、春先の寒い時に重宝します。

買ってよかったです。

 

 

 

 

 

スウェットシャツを1枚、GUでも1枚買いました。

 

 

 

 

そして昨日、春先の冷えに苦しんで(?)、無印良品で買ってきたものは↓

 

 

 

 

ストレッチリブ編みレギンスです。

 

パンツの下に履くために買いました。

 

オーガニックコットンで肌触りも良くて、締め付けずにふんわり着れて楽です。

 

黒とかだったら、ワンピースの下に履いても良いですね。

 

今まではインナーとして、ストッキングやタイツ、ハイソックスを履いていましたが、

これはとても気に入りました。

 

もっと早く買えば良かった~と、思っています。

 

 

 

 

ネットでも色々売ってますね~。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

そして、東日本大震災から13年。

 

震災前日は私の誕生日で、母からはお祝いメールが来ました。

「お父さんと庭の囲いを竹で作りました。インターネットの工事が○日です」

などと書いてあったように記憶しています。

 

津波にのみこまれながら、助かった両親と愛犬。

 

壊滅した故郷と実家。

 

家を再建して新生活にも慣れて、

 

震災後9年で介護もした愛犬を見送り、

10年の時には、

「10年生きた、やっと震災関連のテレビを見続けて、泣くことが出来た」と言った母。

 

11年の時には、父が入院中で生死を彷徨い、その年内に二人とも旅立ちました。

 

私たち兄弟は、それぞれ良くやったと思います。

それぞれが出来ることを、よくやってあげたと思います。

 

これからも時々、帰省します。

出来れば、帰って住みたいです。そんな希望も捨てずに、持っておきましょう。

 

 

 

 

誕生日のお祝い、ありがとうございました。

 

 

 

 

友達や娘からです。

 

 

 

 

 

弟と甥っ子姪っ子からは、電話が来ました。

 

お菓子は何が好き~?今度買っていくね~!と。

 

 

命があることありがとう。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符