こんにちは。

 

 午前中は晴れていましたが、午後から曇り空です。

 明日は雪の予報です。

 

 

 

 

 

 

さて、今年もやってきた不調の春先。

 

よく眠れた感があったので、機嫌よく起床したものの、

動けません。

 

がっかりしてしまいます。

この頃は、時間が過ぎることに「もったいない」という焦りが生じます。

 

肩~腕の痛みと、頭の皮膚がピクピクするような神経痛と、疲れがあります。

 

だらだらしても治るわけもなく、カロナールを半錠(150㎎)飲んで、

動き始めました。

 

パン屋さんで何か食べよう~と思うと、元気になるのでパン屋さんから行ってきました。

 

 

 

 

 

 

カレーパンが揚げたてで、トロットロで美味しかったです。

 

 

 

その後、本屋さんへ行きました。

 

↓の本をパラパラッと見てきました。

肩の痛みは、「動かすように」というサインと書いてありました。

 

そうなんですよね、

午後から運動をしようと思いました。

 

 

 

 

 

 

スタジオヨギーさんのYouTube動画に、肩の体操があります。

 

30分ほどのゆったりヨガです。

 

カーディオワークアウトさんのYouTube動画の、

夜のウォーキングも 肩回りの運動になります。

 

頑張って、出来る運動を続けようと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

気圧の変化や、

なんやかんやで心身が動かない時は無理せずに過ごそうと思います。

 

ゲームやSNSをやっててもいいと思うのですが、

時間を有効に使ってる感もあるので「読書」をしようかな。

 

本が近くにあると安心するし、読んでいるときは夢中になるので。

 

Amazonkindleやアイブックスは、

読むのが疲れる時は、アクセシビリティで読み上げ設定をオンにして、

聞くだけにしまう。

 

本屋さんで買ってきたのは、2冊。

 

 

 

 

 

 

刺繍もしたいです。

 

お家時間、無理せずに過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符